遥か昔のエジプト精神

 確かウイングスでデニー・レイン(元ムーディ・ブルース)がリード・ヴォーカルを取る曲がこんなタイトルだったと思う。なかなか変わった曲で面白くて好きだったのだが、作曲はポール・マッカートニーだった。ライヴ盤に入っているやはりデニー・レインが歌う「ゴー・ナウ」はムーディ・ブルース時代にやっていた曲だそうで、ムーディ・ブルース・ヴァージョンも好きだったのだが、最近黒人女性シンガーのカヴァーだという事を知ってしまった…。

 とまあ枕が長くなったが、このブログに非公開でコメントして下さったある方のコメントを見てビックリした。なんとその方、22年前に某地方でやったホワイト・ファングのツアーの公演の映像を持っていらっしゃるのだとか。しかも当時出していたデモ・テープ(死語/笑)を今でも良く聴いて下さっているのだとか。

 22年前と言えば「遥か昔」。その時産まれた赤ちゃんが今は大学卒業か〜と思うと月日の流れを感じずにはいられない。まだ同じような事を一応仕事としてやれている事に感謝して、頑張って演奏とか曲作りとかしたいと思うんである。う〜ん、でも今日は良い曲浮かばないな〜(笑)。
d0013834_12564317.jpg

*たんぽぽの種。そういえば、ユカイさんとたんぽぽさん(奥さん)の間に双子が産まれるんだそう。おめでとうございます!! (This is the seeds of dandelion. Well, I heard that Mr. Diamond Yukai and his wife nicknamed 2 dandelion will have twins baby this fall. Congratulations!! )
d0013834_12594931.jpg

*たぶん菖蒲。(I guess these flowers r blue flagan irises. )
d0013834_132384.jpg

*人生で初めて自分でししゃもを焼いてみた。(Sauteed Shishamo Smelt 4 the 1st time in my life. I mean 2 ccok, not 2 eat. )
d0013834_1343092.jpg

*体脂肪は15以下に。(My body fat percentage went down under 15. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-05-05 23:43 | 音楽 | Comments(0)