ここでは日常は戻りつつある。被災地は…。(Ordinary daze r back here, how bout the damaged area? )

 午後ジョギングに行っての帰り道、歩いていると遠くからなんだか長髪でロックな感じの女性が小さな自転車に乗ってこちらへ向かって来る。よく見ると近所に住んでいる某ヴォーカリストのかた(笑)。呼び止めて少々立ち話をしたのだが、なんでもこれから飲みに行くところだとか…。僕がジョギングの帰りだと言うのは格好から一発でわかったそうで「お互いやっている事変わらないですね〜。また近々飲みに行きましょう!! 」と言って別れたのだが、なんだか平和だな〜と微笑んでしまった。

 震災からもうすぐ2ヶ月。まあ僕の住んでいる地域は全くと言って良い程被害は無かったので、こんな風に「日常」が戻って来ている感じなのだが、被災地や原発まわりのみなさんは今もずっと大変な生活をされているんだと思う。

 ニュースなどを見ると「自粛」ムードはかなり少なくなって、ちゃんと行楽地はゴールデンウィークらしく混雑しているのだとか。河原にも沢山「バーベキューを楽しむみなさん」がいて、なんだか安心した。僕達は僕達で「日常」を普通に生きる事が復興に貢献する事に繋がると信じてやまないんである…。
d0013834_10352764.jpg

*またも名前のわからない花。(Again, there was another flower which I don't know its name. )
d0013834_10363994.jpg

*河原の入り口にある花壇。(The flower bed was there at the entrance of the river bank. )
d0013834_1038686.jpg

*カモっちはいませんでした。川面は綺麗でした。(There was no wild ducky. The river surface reflected the sunshine. So beautiful. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-05-04 23:40 | 音楽 | Comments(0)