島村楽器さん、新浦安店セミナー無事終了!!

 今日行われた島村楽器さん新浦安店でのセミナー。震災が無ければ取り敢えずこれが最初に決まったシリーズでは最後のセミナーになるはずであった。なのだが、どれもこれも延期になって、結果的にここが島村楽器さんでの初セミナーという事になってしまった。

 取り敢えずお昼を現地で食べようと早めに行ったのだが、最後に乗った武蔵野線が強風の為にノロノロ運転(しかも僕が乗る寸前までは止まっていたらしい)になっていて「早く出て良かった〜」と胸を撫で下ろした感じ。だが、現地でお店のみなさんに聞くと「武蔵野線は史上最弱線で風で止まる」と言われており、ノロノロ運転になるのは決して珍しい事では無いのだそう。なるほど、これからも武蔵野線が関係ある時には早めに出なければな〜、なんてひとつ学習した。

 今日は初日、もしもお客さんが全然来なかったらどうしよう!? なんて内心はドキドキしていたのだが、ちゃんと高校生を中心としたお客様がけっこうな人数来て下さってホッとしたし、地下室の会で一緒の先輩ベーシスト、JIMMI前田さんも「近所だから遊びに行く」と言って訪ねて来てくれて、なかなか落ち着いた気持ちでセミナーを行う事が出来たのはありがたかった。

 僕は1回目だったというのもあってテンションも上がっていたのか、あっと言う間に終ってしまったな〜というのが正直な感想なのだが、聞いてくれた今時の高校生のみなさんはけっこう真面目で、僕の話をちゃんとメモをとって真剣に聞いてくれたり、最後には色々と質問もしてくれて「これは下手な事は言えないのだな〜」と改めて兜の緒を締める心境。

 これからどんどんと内容も改善して、少しでも遊びに来てくれたみなさんが、今後より楽しく、より楽にベースや音楽を楽しめるようになるお手伝いが少しでも出来たら良いなあ〜、なんて思う…。
 
 取り敢えず今回来てくれたみなさん、ありがとう!! お疲れさま!! そして島村楽器新浦安店のみなさん、担当のKさんとFさんもお疲れさまでした。さて、来週はレッド・ウォーリアーズに浦和レッズの本拠地の浦和店!! もっと気合い入れて頑張るので、お時間おありの方は是非遊びに来て下さい。新浦安店とは開演時間が異なり、14時からだそうです!!
d0013834_22712100.jpg

*なんだかハリー・ポッターで言うと、ヴォルデモートが出て来そうな天気であった。(It was windy and scary weather. If it was in Harry Potter movie, I was kinda convinced 2 face the scene with the appearance of LORD VOLDEMORT. )
d0013834_2211414.jpg

*笑えないギャグを交えて熱弁中。(I was talking enthusiastic 2 the candidates. Got 2 b trained 2 tell em more laughable jokes. )
d0013834_22141736.jpg

*シャツだけはスティングっぽい。(The shirt I wore looked like the one Sting used to wear. )
d0013834_22151199.jpg

*こんな垂れ幕まで作って頂いて嬉しいです。ありがとうございます!! (Thank you for making such a great sign board set behind me. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!


 
by ricken4001s | 2011-05-01 23:40 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s