おかげさまで無事にイベント終了!!

 なんと地震当日、3月11日にDress Akiba Hallで予定されていた「DANDELION RECORDS PRESENTS Kayo レコ発 ライヴ!! 」。振替日程が今日だったわけだが、また地震が起きたりして〜みたいな気分になったのは否めない。

 早めに出たつもりだったのに、結局3月11日と全く同じ時間の電車に乗ってしまい、急行に乗り換える駅に到着して「ここで駅を降りて急行が入って来て、電車に乗ったらグラグラッと来たんだっけ…」なんて思ったら少々ビビった。違いは今は昼間は急行が無いのでそのまま各駅に乗り続けた事だが…。

 イベントは「ちろるちょこ」さんの1曲目(つまりイベントの1曲目)で1番が終ってヴァンプに行かずに自信たっぷりで間奏に進み「さあ落ちサビ!! 」なんて思っていたピアノ伴奏者がいたこと以外は特に大きな事件も無かった。そのピアノ伴奏者、冷静な「ちろるちょこ」さんが2番の歌詞を歌いだして、初めて2番を飛ばすという失態をした事に気付いていたが、まあ御陰でその後全員がリラックスしたので、「場を作った」という意味では結果的には良かったんじゃないかと思う。というわけで(まあ、そのピアノ伴奏者って僕なんですが。すいません…。)、その後の僕の口から出任せの「総合司会」もわりと饒舌で、無事に良い感じで終ったと思う。

 「ちろるちょこ」さんはアニソンのカヴァーをピアノと2人でやる感じだったが、この感じのライヴをわりと沢山やっているそうで、こなれていて落ち着いていて良かったし、2番目冴木まゆさんの代打で出てくれたKiyo-C君もR&Bテイストあふれる感じで、パフォーマンスももとより、自分で作っていると言う曲/詩、オケの感じもとても良くて素晴らしかった。

 3番目のGakuちゃんはまさにオバさん受けしそうな好青年イケメンで、ヤイリのギターをかき鳴らしながら歌う姿もなかなか様になっていて良かった。そして最後Kayoちゃんと岡島君。とても頑張っていたし、それでいてなんとなく平和でいつも通りな感じなのが良かったな〜。僕のベースやコーラスも思ったよりは馴染んでいたと思う(笑)。

 アンコールでの無茶振りの「上を向いて歩こう」もばっちりこなして、良い感じでライヴは終了!! 見に来てくれたみなさん、ありがとう!! 僕も最初小屋のTさんに話をもらった時には「僕にイベント仕切りなんて出来るのだろうか!? 」とかなり及び腰であったが、「自分の岸に着いた船には取り敢えず何でも乗ってみる」という言葉を思い出して思い切ってやってみて良かった。またこんなような機会を設けて、第2弾がやれたら良いなあ〜なんて思う。みなさん、お疲れさまでした!! 今後のご活躍を期待しております!!
d0013834_16163629.jpg

*スゲー!! Kayoちゃん宛てにお花が届いておりました。(The flowers were sent to Kayo chan. Beautuful!! )
d0013834_161804.jpg

*リハと本番の間にかき込んだメカブうどん。ウマかった。(The Udon noodle with sea weed which I ate tween the rehearsal and the show. Was good !! )
d0013834_16212074.jpg

*本日の出演者。左から私、ちろるちょこさん、Kiyo-C君、Kayoちゃん、GAKUちゃん、岡島君。若い皆さんの今後のご活躍を期待しております!! (The performers of 2nite. L 2 R, me, CHIRORU-CHOCO, Kiyo-C, Kayo, GAKU, and Mr. Okajima. Hope every young artist will go better and better !! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-04-15 23:48 | 音楽 | Comments(0)