「日常」は戻って来てはいない

 ライヴが終った次の日って、大体「ボーッ」としつつ「ああ、日常が戻って来たな〜」なんて思うものなのだが、今回は残念ながら「日常」は戻って来ていない感じ。

 このブログでもよく紹介している通り、僕はシーフードが大好きなので、今後放射能の影響で「シーフード類」が今までとは同じ感じでは手に入らなくなったりするのかな〜、なんて思うとやっぱりブルーにならざるを得ない。

 聞くところによると、地震の影響で「サンマ」の加工工場もかなりやられているらしい。僕のような「サンマ」の大ファンが日本中には沢山いると思うので、東北地方のみなさんの復興の為にも、1日も早く普通にサンマが食べられる日が来れば良いなあ〜、なんて思うんである…。
「日常」は戻って来てはいない_d0013834_12491417.jpg

*アサリとかには色々なもの溜まりそうだな〜、なんて思いつつアサリ。(The radiated matter could b there in the little neck cram or those crams. Well, I ate them anyway thinking about such things. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

Commented by ひとみ at 2011-04-12 00:06 x
このあさり料理、最多出演レシピな気がします(笑)
きょうの料理のでしたっけ?
気になるから我が家も作ってみようと思ひます。
Commented by ricken4001s at 2011-04-14 06:15
そうなんですよ。意外と簡単なのと、いつまで経ってもナンプラーが無くならないのとでけっこう作ってしまってます。最後、ナンプラーを加えて写真を撮った後は、ゴワ〜!! と混ぜて食べています(笑)。
by ricken4001s | 2011-04-09 23:45 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s