ゆれくる

 先日、スマートフォンに「ゆれくる」という地震警報のソフトをインストールした。深夜近く、ヘッドフォンをして明日のライヴの自主トレをしていたら、スマートフォンが光ったので「メールかな!? 」なんて思ったら、な、なんと「ゆれくる、関東地方に震度3、10秒後」と出ていた。

 なのだが、自主通し練習中だったので悔しくてそのまま弾いていたら「グラグラ、グラグラ」っと揺れはじめ、けっこう長い間揺れていた。

 せっかく復興に向けて動き出した地域にまた大きな被害があってはいけないと思ったのだが、幸いまあそうでも無かった様子。とはいえ多分本震(であって欲しい)の11日以降では一番大きな余震だったわけで、東北のみなさんは停電などかなりなご不便があったと聞く。

 原発の事も含め、早く「あんときマジでやばかったよね〜!? 」なんて言いながら飲みに行かれる日が来る事を願ってやまないんである…。
d0013834_046382.jpg

*夕飯はブリ大根でした。(The dinner was boiled yellow tail and radish. Kinda regular menu for my dinner table. )
「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-04-07 23:21 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
カレンダー