ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧

TOMIYAリハ2日目

 昨日は新曲をあたるだけで終ってしまった感じだったので、今日は残りの曲をガッツリとやるリハとなった。

 多少気持ち的に余裕が出て来たのか、殆ど休憩も無しにやった昨日とは違って、少々雑談もして「みんな原発の事故の事をギャグにしつつも、けっこう不安なんだな〜」なんて思ったり、ちょっとだけお菓子タイムも設けたりする事が出来た。

 終ってからはみんなで食事にも行って、運転だった男性チームは全員ノン・アルコール・ビール。わりと最近、僕はアルコールに対する執着が減っている気がする。家でもビールを飲んだ後焼酎へ、というコースをいつも走っていたのに、最近は週の半分位は焼酎まで行かずに寝ている気がする。

 ちなみにギターの和田ちゃんと話題になったのが、地震の後何故か異常に食欲があるという話。和田ちゃんの見解は「テレビで避難所で食料が不足しているとか、買いだめでスーパーに何かが無いとか、そんなニュースばかりやっているので、それを見た我々は潜在意識の中で食べなきゃ、食べなきゃ、となっているんじゃないですか!? 」というものだったのだが、僕もそうなのかな〜なんて思う。早く「あのときヤバかったよね〜」なんて笑い合える日が来れば良いな〜、なんて思うんである。
d0013834_11512618.jpg

*お菓子タイムも、なんとなく自粛ムード。指は「献血好きの鍵盤弾き」の指。(The sweets break is not enjoyed fully, under this situation in Japan. The fingers are the fingers of the keyboardist who like to give blood. )
d0013834_11581438.jpg

*どのエフェクターを使って、どれをやめるか。まだ思案中。(Which effecter is needed and whch is not? I'm still thinking trying. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-04-05 23:36 | 音楽 | Comments(0)