曲が出来ませんでした…。

 初めて影山ヒロノブさんに曲を使ってもらったのはまだ20代の時だったと思うので、少なくとも15年以上は曲作りの仕事をしているのだが、「本当に時間が足りなくて曲が出来なかった」という事はあっても、「1日色々考えても良いのがぜんぜん浮かばなくて断念した」というのはほぼ記憶に無い。

 実は某アーティスト用の「元気な」曲を作ってみませんかというお話だったのだが、やっぱり被災したわけでもない僕も知らず知らずに被災地の映像なんかを見て「ぐったり」しているんだろうと思う。「あ〜、もうこりゃ戦争なんかになったら、一番最初にあの世に行くタイプだな〜、僕って意外と弱いな〜」なんて思う。

 母は「東京大空襲」の数少ない生き残りだし、父も伊豆とはいえけっこう爆撃を経験しているらしい。それに比べて…、なんて思うのだが、まああまり深く考えると余計いけない気がする。「こんな日もあるさ!! 」なんて言い聞かせつつ、僕はビールの缶を開けたのであった。
d0013834_034457.jpg

*シンセってどのぐらい電源食うのだろうか。無駄に電力を使ってしまってすいません…。(What the amount of electricity a synthesizer use? Got 2 say sorry 4 using electricity in vain. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

Commented at 2011-04-07 11:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-04-07 12:07
うひゃ〜っ。液状化というのも津波とはまた別で怖いんですね。考えてみれば普通に生きていて一生に一度でも目の前で地割れが起きるなんて事を経験する人は滅多にいないわけですもんね。お互い、なるべく深刻に考えすぎないようにして過ごしましょう。自分による自分の為の炊き出し「自炊」の写真も復活します(笑)!!
by ricken4001s | 2011-04-04 23:55 | 音楽 | Comments(2)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧