TOMIYAのリハでした。

 今日はTOMIYAのリハでありました。昨日のレコーディングと言い、今日のリハと言い、やっぱりやる事があったほうが余計な事を考えなくて良いなあ〜と思うというのが僕の正直な気持ちである。福島原発がこのままシリアスな事に進んで行ったら、僕達の暮らしはどうなるのだろうとか、被災地のみなさんは僕達よりもずっと大変なのはわかっていても、やっぱり不安になってしまうというのはあると思う。

 休憩時間(今日はほとんど無かったけど)の話題もやはり地震の話題と原発の話題。みんな今ライヴをやるのがセーフなのかアウトなのかとか、誰にもわからないけどとにかくやるしかないよ、という感じが正直なところなんだと思う。

 そんな事を考えながらなので、いつも元気一杯のリハとは少し違う感じのリハになったような気がする。本当に、みんな繋がっているんだなあ…。
d0013834_23485272.jpg

*終ってから写真を撮っていない事に気付いて慌てて録った、もはや片付けられたベース。(This is the pict I took just after the rehearsal is finished. The basses are already packed in the case. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-04-03 23:39 | 音楽 | Comments(2)

Commented by AGURI at 2011-04-06 22:50 x
先日の
>堀江さんの写真は撮りそびれたので、今日は「もずく」でご勘弁を

に次ぐ、妙な可笑しさのある画像とコメント。

>もはや片付けられたベース

前者は「なぜにもずくっ?!」と思いつつ、堀江氏に似ていると言うお方の画像を見れば、なんとなぁ~~く納得してしまった(笑)。

もはや片付けられたベースさんの姿は・・・・「なんだよ?!撮ってくれないの?」と、ちょっとうらさびしい。

この間、コントラバスをケースにしまうところを見る機会があったのですが、ああいうケースってうまい作りですね!当たり前のことなんだろうけど感心してしまいました。
Commented by ricken4001s at 2011-04-07 12:05
なるほど、AGURIさんのツボはこんな感じのところにあるんですね!? 意識すると出来ないですが、またこういうのあったら反応して下さい(笑)。しかし、楽器のケースは本当に進化していますよ。昔は背中にしょえなかったの、今となっては嘘みたいです。