「武装神姫」REMIXを聴いてみました。

 昔から自分の曲を他人がアレンジしたものを聴いたりするのはけっこう好きである。デモにかなり忠実な場合もあればがらっと変えて来る人もいて、それはそれで驚くのだが、がっかりする場合は殆ど無くて、感心して嬉しい気持ちになる場合のほうが全然多い。まあ、今回の「武装神姫 Character Song & Special Radio Rondo Vol.2」の場合はアレンジも自分なので、そういう楽しみは出来ないのだな〜なんて思っていたのだが、実はもっと高いレベルでこの楽しみを味わえるのだということが今日わかった!!

 ちなみにこの「武装神姫 Character Song & Special Radio Rondo Vol.2」、ディスク1にはキャラソンが6曲とそのカラオケが入っていて、ディスク2にはなんとそのリミックスが入っているのだ!! 当然僕が作った3曲もリミックスしてもらっているわけで(というか素材をお渡ししたのをすっかり忘れていた)、かなりカッコいいトランスに料理してもらっていて大満足!!

 更に聴き進めると、ディスク3はなんと声優さんのラジオ・トークみたいになっていて、歌録りの時はとにかく真面目に一生懸命歌ってくれていたキタエリさん(喜多村英梨さんはこう呼ばれているらしい)がハチャメチャなキャラで、阿澄佳奈さんと共に楽しいトークを繰り広げている。

 僕は歌録りしかみなさんにはお会いしていないので、こういうのを聴くと「やっぱり声優さんて凄いな〜」とひたすら感心するばかり…。

 なるほど〜、この組み合わせならちゃんとクラッシュの「サンディニスタ」みたいに(←しつこい)3枚組になっているのも必然性があるのだな〜と妙に納得した僕なのであった。
d0013834_12362911.jpg

*3枚組って見た目も迫力あるもんですなあ。(The package of the CD. Thick cos it contains 3 discs. )

「武装神姫 Character Song & Special Radio Rondo Vol.2」

コナミさんから3月17日に発売されます!!

僕は田村ゆかりさん扮する「イーダ」が歌う「SHINE」、喜多村英梨さん扮する「ハウリン」が歌う「Break The Silence」、そして遠藤綾さんが扮する「ラプティアス」が歌う「HOLD ON」の3曲の作詞/作曲、アレンジをやらせてもらいました〜。

試聴、声優さんのコメントはこちらです〜!!

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-03-26 23:20 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s