ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧

4月2日のライヴのリハでした。

 実はとあるメンバーから「ライヴ延期にしたほうが良いのかな!? 」なんていう提案も出ていたのだが、みんな「こんな時だからこそやろう!! 」という結論に達した4月2日のライヴ。実はホワイト・スネイクの曲をやるというカヴァーのライヴなのだが、今日はそのリハーサルであった。

 ちゃんとベースでガツンと音を出すのは1ヶ月以上ぶりだったし、石黒さんと音を出すのはなんとシャケさんのサイコデリシャスのツアー振りなので下手したら10年振りぐらい。みんな元気でこうして集まって音を出せるのは幸せな事なんだな〜と地震の後だったので改めて思ったし、コーラスなんかも真面目に練習したりして、それはそれでけっこう楽しかった。

 ところで今日めちゃめちゃスッキリした事があった。ドラムの堀江さんは昔から「ラモス」とか「ビン・ラディン」とか言われていたのだが、僕はずっと「もっと似ている人がいる、誰なんだろう」と考えていた。しかし今日お会いして「あっ!! 」と閃いたのは…。

 レゲエがお好きな人ならわかると思うのだが、ピアニカ奏者のオーガスタス・パブロ氏にそっくりなのだ!! あ〜、すっきりした〜!!
d0013834_12154356.jpg

*家にあったオーガスタス・パブロ氏のアルバム・ジャケットの写真。(This is the sleeve photo of the album of Mr. Augustus Pablo which I got in my home. )
d0013834_12185739.jpg

*堀江さんの写真は撮りそびれたので、今日は「もずく」でご勘弁を。次回のリハで撮ってきます。(Sorry I didn't take any pict of Mr. Horie.4 2day, 4give me with the pict of Mouku instead. I'll take his pict during a next rehearsal !!)

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです!

by ricken4001s | 2011-03-23 23:57 | 音楽 | Comments(0)