SUPER MOON

 なんでも今日は「1年で一番月が地球に近づく」スーパームーンという日だったらしい。う〜ん、言われてみれば月が大きい気もするが、節電で街灯が切ってあるのでまわりが暗くて大きく見えているだけだったのかもしれない。

 ちなみに家の前をふさいでまで繋がっていたガソリン・スタンドの列が短くなっていたので、今日は車で買い物に行ってみた。お米が本当に無いので買いたかったのだが、当然売っていなくて買えず。ビックリしたせいで買おうと思っていた牛乳も味噌も買わずに帰って来てしまい、家に着いてから「何しに行ったんだ、俺? 」と6缶パックのビールを見てひたすら反省してしまうのであった。

 ところで昨年の暮れに「老子」と「荘子」の思想について簡単に書いてある入門編的な本を読んだ。わりと「自然」を重んずる考え方で「自然」から見ればどんな人間も同じ、災害は理由も無く全ての人に平等の可能性で起こる、みたいな事も書いてあった気がする。あの大きな月から見れば、原発が大変な事になっていようが、「ムーン…」みたいな感じなんだろうか‥。(あっ、フーンでした。こんな時にラベルの低い洒落すいません…。)
d0013834_13162124.jpg

*日の丸写真はいけないとあれだけ言われたのに…。スーパームーンです。セーラームーンじゃないです。(I was once told by a good photographer that the thing you shoot shouldn't be at the center of the photo. Well, then what's this pict is? Yes, it's the Super Moon, Not Sailer Moon, )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 

竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2011-03-19 23:02 | 音楽 | Comments(0)