買い占めをやめよう

 確かにスーパーにはタマゴもパンも全然無い。だけど、レストランは普通に営業していてスカスカ。という事はレストランでは余った食材を捨てている事になるんじゃないかと書き込んでいる人がいて、これは確かにそうかもしれないと、昼間友人と近所のレストランにランチに行って来た。

 平日だからというのもあるのかもしれないが、お店はスカスカ。「今日は**が手に入らないので特別メニューです」なんていう事も無く、いつも通りの美味しい天ぷらを頂く事が出来た。

 うちの何軒か先にはわりと大きめのガソリン・スタンドがあるのだが、あれからずっと家の前には車が行列してガソリンを買おうと待っている。幸い僕はたまたま車で行かなくてはいけないリハなどの用事が無かったので、地震の次の日に一度だけ車で買い物に行ってしまったのを最後に、自分の中で「車は故障した」ことにして全て徒歩と電車で動いている。

 実はこんな時に前歯が取れてしまい、歯医者にも行ったのだが「あ〜、これは根本からやらないと駄目だけど、今日は停電だから取り敢えずつけておくから、しばらく我慢してね!! 」なんて言われて停電前にササッと付けてもらった感じ。停電も節電も、出来るだけ協力したいな〜、なんて思うんである…。
d0013834_1229467.jpg

*景色がきれいであった。(The view from the diner was really good. )
d0013834_12303678.jpg

*天ぷら、天ぷら、ズジャージャ、ジャン、ジャン←スターリン。(Tempra! Tempra! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 現在「特別企画 ヌーヴォ・イミグラート~ホワイト・デー企画」受け付け中!! 3月14日までの限定で、ヌーヴォ・グッズかCDを買うと、スペシャル・チョコレートとスペシャル・ライヴ写真がついて来ます!!

竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2011-03-16 23:17 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s