まあ、あちらから見れば「対岸の火事」なんですが…。

 「Pray for Japan」(日本の為に祈ろう)というキーワードで様々なネットのコミュニケーション・ツールで海外の人達が色々とメッセージを発信している。

 その中の1人である某アメリカの有名な歌手の人がツイッターで「今から日本の人達の地震に対するつぶやきを受けつけます!! 」なんて書いていたので、早速「原発で今海水を注入しようと頑張っている人達がいるので、その人達の為に祈って下さい」と入れたら、本人含めて何人かの英語圏の人から「どうして水を入れなくちゃいけないの!? 」とか色んな質問が来てしまい、それに色々と答えていたらなんだか変な気分になってきた。

 中には「放射性物質が漏れだしたらフィリピンまで来るの!? 」なんていう質問をするフィリピンの子もいて「そこまでは大丈夫じゃないすか〜」と返したりもした。まあなんかわかる質問だけど「ちょっとな〜」という気分にも正直なった。他にも若干バッドになる書き込みなんかもあったので、夜中寝る前に半分やけくそで「タイガーウッズの好きな女の子は、彼のボールと一緒。白くて、小さくて、打ちやすい」というジョークを英語で書いたら、翌朝英語圏の人が5人位僕をフォローしていてビックリした。今こそ、笑いが必要なのかもしれない…。
d0013834_2046587.jpg

*ずっと家でニュース見ているとブルーになってしまうのでジョギングにも行って来た。(I went out for jogging. I was kinda feeling blue by keep watching the disaster over and over. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 現在「特別企画 ヌーヴォ・イミグラート~ホワイト・デー企画」受け付け中!! 3月14日までの限定で、ヌーヴォ・グッズかCDを買うと、スペシャル・チョコレートとスペシャル・ライヴ写真がついて来ます!!

竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

by ricken4001s | 2011-03-14 23:36 | 音楽 | Comments(0)