座る事を拒否する椅子

 岡本太郎氏の作品で「座る事を拒否する椅子」という椅子がある。形状的に上が平らでないので座れない、という作品なのだが、家の近くのコンビニに新手の「座る事を拒否する椅子」が現れた!!
座る事を拒否する椅子_d0013834_20435031.jpg

(The bench refuses to be sat on!? )
 こちら、どうやら「夜中に若者が溜まって色々と迷惑だ」という理由で夜間だけ座れないようにしているようなのだが、ここ数日は暖かいとはいえ、やはり若者は寒いのなんか関係ないのね。と妙に感心する。

 ちなみに若者にしか聴こえない高い音域があって、それを鳴らして若者が溜まらないようにする公園とかもあるらしい…。よくベテランのドラマーになればなるほど、金物(シンバル類)の音が大きくなるという話があるが、そういう事が理由なのかもしれないなあ、なんて思うんである…。

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 現在「特別企画 ヌーヴォ・イミグラート~ホワイト・デー企画」受け付け中!! 3月14日までの限定で、ヌーヴォ・グッズかCDを買うと、スペシャル・チョコレートとスペシャル・ライヴ写真がついて来ます!!

竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
Commented by ricken4001s at 2011-02-28 16:06
今回はすいませんでした。またタイミングあう時に是非!!
by ricken4001s | 2011-02-24 23:08 | 音楽 | Comments(1)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s