特撮初日 大阪クラブクアトロ

 数日間のリハーサルを経て、今日は遂に特撮「綿いっぱいの愛を」ツアー初日である。場所は大阪のクラブ・クアトロ。ず〜っと前に東野純直でも出たところだ。

 今回の僕は機材が盛り沢山。アルバムで悪ノリして色々な楽器を弾いたおかげで、僕のまわりには4弦リッケン、5弦リッケン、フレットレス・リッケン、エレクトリック・アップライト、それにフジ・ファブリックのダイスケから中古で買ったコルグのMS-2000というシンセサイザーまで置いてある。これでタウラスまであったらもう収集がつかないので、足下だけはスッキリさせた。

 特撮のライヴ、もう数えきれないぐらいやっているのだが、いまだに大槻さんのMCには笑ってしまう。僕は今日も「花田光司氏に似ている」と紹介されたのであった(笑)。また演奏面でも時々笑える事が起こる。途中「死人の海をさまよう」という曲で僕はアップライトを弾くのだが、弱気な僕はその音程を取るため目安として小さなガム・テープを貼っていた。それが弾き出してほんの5秒ぐらいでとれてしまったのには、いかにも自分という感じで自分でウケてしまいおかしくてたまらなかったのだが…。

 初日の程よい緊張感の中、ライヴは終了した。今回は自分としても、バンド全体としても良い感じに行けたような気がする。明日は名古屋「涅槃」。かなり小さなところだというので、アップライトは無しにしてフレットレスでやろうと思う。しかし初日の緊張感て、何年やってもなくならないなあ。まあ、それがなくなっちゃ終わりなんだろうけど。

特撮初日 大阪クラブクアトロ_d0013834_11341985.jpg

特撮新作「綿いっぱいの愛を」御購入は
こちらへ!
スージーのVOL.3(New Album)はこちらから買えます。そしてツチノコ・Tシャツ、ステッカーも買えるようになりました!
DANDELION NET SHOPへ!
ひえ〜、だいぶランキングが下がってしまった〜! よろしくです!
人気blogランキングへ
Commented by うえくさ at 2005-07-22 13:26 x
コメントゼロで弱気になっては明日の特撮に影響が出る?と、心配になってしまったので書いてみたりしてます(^^)
前回の大阪MUSEのすぐ近くなので迷うことなく(笑)たどり着けましたのでさくっと会場へ。
クアトロのうれしいところは客席に段々がある!以前SUZYのBBSで「背の低い順でライブハウスに入れたらうれしい」と書いて賛同を得たことがありましたね(背の低い私にはライブハウスでステージを見るのは至難の業なのです)。今回はどうにか2段目のとこで有松さんが見える!画期的な位置。
新曲たっぷりの超・充実したステージを堪能。あんな事もこんな事もやっちゃう竜さんをもちろん堪能して帰郷。
次の土曜はSUZYかぁ~と、うっとりしてたら月曜日に事件が!そう、くたびれた老体に特撮でのノリノリは赤信号!結果「ぎっくり腰」に!
身体は思った以上にくたびれているものだと痛感。でも、それくらい楽しい特撮だったんですよ(^^)えへへ。
ライブの最後に大笑いしていたのは、タウラスを置かずすっきりしていた足元でビールでもこぼしました?気になりつつも私からは見えず・・・なんであんなに大笑いなのぉ~?とハテナマークが・・・・
Commented by ricken4001s at 2005-07-23 10:11
 ふふふ、ライヴの最後に大笑いしていたのはスタッフの1人に対してなのですが、本人の名誉のためにここには書きません。たまには非公開な事もないとね(笑)!
by ricken4001s | 2005-07-02 23:57 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s