降りた事の無い駅に、行った事の無い行き方で行ってみたら…。

 教えに行っている専門学校の「進級ライヴ」は13時からだったので、「12時過ぎに到着して何か食べてから行けば良いや」なんて思っていた。校外で行われた会場は、いつもの専門学校へのルートの途中駅だったのでその行き方で行っても良かったのだが、脳に刺激になるかな〜と思って、家から一駅歩いて、全て違う電車を使って行ってみたりなんかしてみた。

 ツイッターに偉そうに「行った事の無い駅に、行った事のない行き方で向かい中」なんて書いたら、「何か新しい発見があると良いですね! 」なんてリプライが。良い気分で駅に到着してから会場までの地図を見ようとすると、携帯だと小さくて全く見えない。それでもなまじ時間に余裕があったので「あとで誰かに電話すれば良いや〜」なんて思いつつちょっと昼ご飯を食べたりして、いよいよ10分前。なのだがやっぱり携帯の地図は見えない。電話番号も載っていないし、一緒に同じ授業を受け持っている講師の先生3人全員に電話したが、みなさん出ない。補助員の電話も出ない。「う〜ん、もう帰ろうかな〜」なんて思ってもう1度よ〜く携帯の地図を見たら、やっと場所が判明した。

 急いで向かったら建物の下の時点でもう1個目のバンドが始まっている音が漏れて来ていた。というわけで、「新しい発見」とは「行った事の無い場所に行く時には、しっかりと下調べをしてから行くべし」という教訓を発見する事であった…。

 ライヴはみなさん頑張っていてとても楽しかった。ベースの子は本当全員良かったし、全員がオリジナル曲(1チームだけ既存のアイドル曲をメドレーにしてやっていたチームがあったが、ちゃんとアレンジも自分達なりに考えてあって、コピーでは無く、立派な彼らのカヴァー・ヴァージョンになっていた)を披露したと言うのも素晴らしい事だと思う。全員がずっと音楽を続けられるわけでは無いだろうが、今日の楽しさや悔しさを糧に、明日からも進んで行って欲しいと思う。お疲れさま〜!!
d0013834_2254762.jpg

*その後ちょっと飲みたかったのでご近所の某シンガーとそのワンちゃんを誘って飲み会。(After I went to the show, I felt like drinking. So I called one of the neighbours and her dog and had a good time! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 田中雄二(G)、斎藤孝太郎(Cello)、佐藤拓馬(Pf)による新バンド、KOHAKのアルバム発売中!! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2011-02-19 23:53 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s