ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧

東映フライヤーズ

 来週23日と24日は、いよいよ我が「地下室の会」の2デイズ・ライヴが行われる。場所はいつもの下北沢251。僕は出演しないのだが、初日には会長の富倉さん、2日目には副会長の依知川さんがそれぞれ出演するし、他にも沢山、書き切れない程素晴らしいミュージシャンが出演するので、是非観に行こうと思っている。特に若いベーシストのみなさんは必見です!!
d0013834_12112514.jpg

 でもってその後の3月2日、またもや僕が高円寺SHOWBOATで行われる「MUSIC FROM ONE」というイベントに弾き語りとして出演させてもらうのだが、どうしても1人だと持たない気がして来て、禁断のゲストを呼ぶ事にしてしまった。ゲストは斎藤孝太郎氏(チェロ)。ピアノとチェロってまるっきり文太朗(小川文明×斎藤孝太郎)のパクリじゃん、とお願いしてから気付いたのだが、内容的にはだいぶ違う物になると思う。村上啓介さんも出るので、この日は色んな意味で楽しめると思います。あ、前日の1日には小川文明氏もソロで出るので、地方のスージー・ファンのみなさんは泊まりがけで2日間見にいらしてはいかがでしょう(笑)? スージーの曲もやろうかな。
d0013834_12144663.jpg

 最後は3月11日に秋葉原のDRESS AKIBA HALLで行われる「DANDELION RECORDS presents Kayo レコ発ライヴ!! 」。こちらはな、なんと僕が主催者でMC、最初に出る「ちろるちょこ」さんの伴奏ピアノ、そしてKayoちゃんのところでは数曲アップライト・ベースでも出るという恐ろしい企画。まあでも、恐ろしがっているのは僕だけで、他の出演者の冴木まゆさん、GAKUちゃんも今後が期待出来る若手ミュージシャンなので、是非「う〜ん、若いって良いなあ〜」というのを楽しみに来て頂けると嬉しい。まあ僕は若手芸人のイベントの司会を頼まれたシルクさんみたいな感じで盛り上げ役に徹せられたら良いなあ〜、なんて思っているのだが…。
d0013834_12203662.jpg


「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 田中雄二(G)、斎藤孝太郎(Cello)、佐藤拓馬(Pf)による新バンド、KOHAKのアルバム発売中!! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2011-02-17 23:43 | 音楽 | Comments(0)