ヌーヴォ・イミグラート&The DUO沼袋サンクチュアリ!!

 良かった、晴れた〜!! というわけで、僕は一路沼袋サンクチュアリに向かった。今日はヌーヴォ・イミグラートとThe DUOの対バンライヴなのだ。
d0013834_18514138.jpg

*リハ中の私。なんだかタンポポみたいだ…。(Look like I'm some kinda dandelion. Shot during the sound check. )

 The DUOは鬼怒無月さんと鈴木大介さんによる、それはそれは素敵なガット・ギター・デュオ。当然音量も低め、耳心地の良い音楽。その後に「ガッシャ〜ン!! 」と僕達の爆音のライヴが繰り広げられるというわけ…。
d0013834_18522718.jpg

*キーボードの難波弘之さん。(Mr. Hiroyuki Namba on the keyboard. )
d0013834_18534881.jpg

*遠いけどセッションのリハに臨む鬼怒さん。(Shot from far but the man with the acoustic guitar is one of the members of THE DUO, Mr, Natsuki Kido. )

 良い感じでTHE DUOのライヴが終了して、いよいよ僕達の出番。まだ僕が髪の毛にスプレーをしているうちにSEが鳴るので、僕も慌ててステージに出たのだが、出るのに焦り過ぎたのかなかなかSEが終らなかったのはおかしかった。
d0013834_18591525.jpg

*ヌーヴォ・イミグラート・オン・ステージ。(Nuovo Immigrato on stage. )

 ライヴは実に良い感じに終ったと思う。初めてライヴで使ったHISTORY BASSもリッケンとの持ち替えの違和感も少なく、ロングトーンの多い「少年の丘」にはピッタリだったと思う(写真が無いのが残念だが、色は黒なんである)。また「アンコールでセッションをやるとグダグダになりやすいので」という理由で途中でTHE DUOをステージに呼び戻して「スーリヤ」をやったのも面白かったなあ。ここでだけアップライトを弾けたのも楽しかった。
d0013834_1905657.jpg

*セッション中。僕はアップライト。(Collaborated with The DUO. I played electric upright bass. )

 ヌーヴォは秋にはニュー・アルバムを引っさげてツアーに出る予定。それまでに頑張って良い作品を作りたいな〜なんて思う。しかし今日も楽しかった〜!! 遊びに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました〜!!

秋のツアー予定:9月30日仙台enn、10月1日いわきbar QUEEN、7日名古屋ell、8日大阪soma、9日京都RAG、15日沼袋サンクチュアリ

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 田中雄二(G)、斎藤孝太郎(Cello)、佐藤拓馬(Pf)による新バンド、KOHAKのアルバム発売中!! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
Commented by 桃雲 at 2011-02-16 22:33 x
竜さんお疲れさまでした!なんか今回のライブはほんとに大人なロックって感じで良かったです!それにアップライトが出てくるとは思わなかったし、HISTORY BASSってのもびっくりしました。ってどんなベースかよく知らないので、今度教えてください(笑)
ニューアルバム、もう今から首を長くして待ってますんで、イイ曲をまたお願いします!
Commented by れいちゃ at 2011-02-17 07:58 x
お疲れさまでした。ほんと、アップライトとピアノとギター3本とドラムでのSuryaは聴かせてくれますね~。素晴らしかったです。秋のツアー、楽しみにしています。東北は微妙ですが、東名阪はなんとか行きたいと思っています。
#カイロ、ありがとうございました。暖かかったです(^^)
Commented by ricken4001s at 2011-02-17 20:15
桃雲さん、れいちゃさん、ありがとうございました!! ツアーに向けて更に頑張ります!!
Commented by ひとみ at 2011-02-19 00:30 x
お疲れさまでした!

The DUOの演奏も心地よくて、久々のヌーヴォも、とてもホッコリした気分になりまして。
初めてライヴに来た友人も楽しげに帰宅してました。
心地いいよ~!が今回の感想です。ありがとうございました。

アルバム、公約?通りにお願いしますね。期待して秋を待ちます!
Commented by ricken4001s at 2011-02-20 16:03
 ありがとうございます!! バーニーはじめ、みんなも新曲を作っているようなので、僕も負けずにパワフルな曲を作ろうと思います。
by ricken4001s | 2011-02-13 23:29 | 音楽 | Comments(5)