ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

美容院雪中行軍

 小学校の頃だったと思うが、父親に連れられて「八甲田山」という邦画を観に行った事がある。明治時代に本当にあった話で、雪山での軍隊の演習で「色々な偶然が重なった」御陰で多くの兵隊さん達が命を落としてしまったという話。特撮の「企画物AVの女」を聴くとあのイメージが浮かぶのだが、オーケンもあの映画は見ているのだろうか。

 子供の頃だったのでなんだか映画の印象が強烈過ぎて、いまだに雪の中どこかへ出掛けると言うのは苦手である。なのだが今日は美容院を予約してしまっていたので…。

 僕はけっこう美容院に行くのを面倒くさがってしまうほうで、3ヶ月ぐらいは平気で放置してしまう。なのでプリンになった頭で「伸びちゃいました〜」と行く事になるのだが、御陰で美容師さんも僕も、間に色々な事があって近況報告の話題には事欠かない。美容師さんはなんと2人目がお生まれになって3ヶ月というわけで、きっと僕の髪にも幸せを分けてくれたりしたと思う。

 読む雑誌から色々な情報を得たり、挙げ句の果てには隣りに座っていたサーファー風の青年から携帯のかしこい使い方を教えてもらったり、美容院て言うのも、けっこう面白い不思議空間だな〜なんて思ったりする。

 さっぱりして帰って来て、またも少し自主トレ。しつこいようですが13日のヌーヴォ・イミグラート公演は18時開場なのでお間違え無く〜!!
d0013834_13293614.jpg

*車に積もる雪。(Snow on my car. )
d0013834_13301685.jpg

*夕飯はお馴染みの豚キムチ。(The dinner is the same old fried pork with kimuchi flavour. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 田中雄二(G)、斎藤孝太郎(Cello)、佐藤拓馬(Pf)による新バンド、KOHAKのアルバム発売中!! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2011-02-11 23:01 | 音楽 | Comments(0)