島村楽器店、関東セミナーシリーズ!!

 3月から4月に掛けて、島村楽器さん何店舗かで「ベース基礎トレ365日! 」のセミナーをやらせて頂く事になった。3/19越谷イオンレイクタウン店、3/20浦和パルコ店、3/21イオンモール成田店、4/9津田沼パルコ店、4/10イオン土浦店、5/1新浦安店というスケジュール!! お近くにお越しの際には是非!! お問い合わせは各店舗まで宜しくお願い致します。

 というわけで来るセミナーの内容も考えなくちゃな〜なんて思いつつ、本日は明日からのヌーヴォ・イミグラートのリハの準備。曲がややこしいので自主トレをたっぷりしないと弾けないので、少々練習。そしてチェック・リストを作って機材を積み込んだりした。

 僕は「ベース・マガジン」の音源制作や、コンペの曲作りなんかに使う為によく車から真空管のD.I.と、電源を100ボルトから117ボルトにあげるステップアップ・トランスを家にあげては、戻すのを忘れてしまう。今まで何度「あっ!! 」と言ってはショボ〜イ音で初日のリハを終え、みんなに心の中で「本当にすいません…」と謝った事か…。

 なので今日は一番にその2つを積んでホッとした。島村楽器さんのセミナー・シリーズには、この2つはいらないのでちょっと気が楽。さて明日から、楽しく、でもしっかりとリハをして来よう、なんて思うんである…。
d0013834_136192.jpg

*久しぶりに使うモーグ・トーラス(ムーグ・タウラス?)(This is the MOOG TAURAS PEDAL I"ll play after a long while. )
d0013834_1311363.jpg

*夕飯はサーモン(The fried salmon for dinner. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 田中雄二(G)、斎藤孝太郎(Cello)、佐藤拓馬(Pf)による新バンド、KOHAKのアルバム発売中!! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

by ricken4001s | 2011-02-07 23:50 | 音楽 | Comments(2)

Commented by 安保亮 at 2011-02-10 14:53 x
ぐを!タウラスだぁ!という分けでタウラスに一票!(^。=)あ、ついでにムーグでなくてモーグにも一票!(笑)
Commented by ricken4001s at 2011-02-10 21:19
やっぱりタウラスかあ。ニューヨーク在住の日本人エンジニアに録ってもらった時、僕が「タウラス、タウラス」と言っていたら「あれ? タウラスって言うの? 」と僕に言ってからSSLのフェイダーの下のほうに張ってあったテープにカタカナで書いてあった「トーラス」という文字をマジックでグジグジっと消して「タウラス」と書き直していました。どっちが正しいんでしょうねえ…。