コーラス録り

 あとは最後の仕上げだけかな〜なんて思っていたKayoちゃんの音源、なのだが「ギターの岡島君のコーラスも足そう」という事になって今日は夕方から若い二人が来宅。この2人の年齢を足した数からちょっと引いたのが僕の年齢なのかと思うと、つくづく産まれてから月日が経ったのだな〜なんて感慨深く思う。

 取り敢えずコーラス録りはあっけないほどスムーズに終わり、その後は僕が仮ミックスした音源の「どこが要らない」とか「どこをあげて欲しい」とか言う2人の要望に対処するという時間。特に要望も聞かずに自分1人でミックスしたので、2人が「ここを聴かせたい」と思っていたフレーズなんかが全然目立たなかったりして、僕もまだまだだな〜なんて反省した。でも、3人よれば文殊の知恵とはよく言ったもので、最終的にはとても良い感じになって来た。

 あと少し、最後の仕上げが必要なのだが、なんと我がダンデライオン・レコーズ主催で、Kayoちゃんのこの音源のレコ発ライヴを3月11日にdress AKIBA HALLで行う事になった。僕もKayoちゃんチームにゲストで数曲アップライトを弾いて参戦する事になりつつあるので、みなさん是非遊びに来て頂きたい!!
d0013834_21442065.jpg

*ミックスもみんなで意見を出し合ってやったほうが、やっぱり楽しい!! (The mixing down is more fun when everybody contributes their ideas, than to do it by myself. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 恒例の福袋開催中!! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなど全て2011円です!! 2月4日まで、急げ〜!!
by ricken4001s | 2011-02-03 23:36 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s