3S政策

 先日父がフィトチェーネのソースを飛ばしながら熱弁していた「3S政策」(整理、整頓、清潔」を、ここ数日早速ちょっとだけど実行してみつつある。まずはずっと気になっていたキッチンの換気扇のフィルター。もうドロドロに油がついていて火事にならなかったのがラッキーという感じ。ここも外して綺麗にしたのだが、油の臭いに混じってそこはかとなく魚の臭いがするのに気付き「やっぱり僕はどちらかというと魚ばかり食べているんだな〜」というのを改めて実感した。

 そんな魚ばかり食べている人がこれをやって良いのか迷ったが、今日は飼っている熱帯魚の水槽をとことん掃除。時々タニシを撲滅するために砂を他のバットに移して熱湯消毒したりしていたのだが、水槽にそのまま熱湯を入れるというアイデアを思いつき、魚を別のバケツに移した後水槽に熱湯を注いだら、ガラス面にこびりついた藻みたいのもけっこう取れて、一石二鳥であった。

 魚を別の水槽に移すのに捕まえるのに手間取ったせいか、魚達も最初なんだかぐったりしていたが、徐々に元気を取り戻し、綺麗な水槽の中で泳いでいる。本当に長生きしてくれていてありがたいのだが、これからもなるべく長く行きて欲しいな〜、なんて思う。さて、明日はどこを掃除しよう….
d0013834_12584887.jpg

*綺麗になってからの水槽の図。いつも思うけど、綺麗にする前も撮っておかないと変化がわからないよね…。
(This is the fish tank I washed today. Every time I notice it afterwards, but you can't tell how clean it became unless seeing the pict of it before I wash. )
d0013834_1351255.jpg

*夕飯はアジの干物。(Fried dried pompano for dinner. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 恒例の福袋開催中!! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなど全て2011円です!! 2月4日まで、急げ〜!!
by ricken4001s | 2011-02-01 23:46 | 音楽 | Comments(0)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧