今年こそe-taxをやってみるんである

 午前中から1本打ち合わせがあり、その後打ち合わせ場所近くのビッグカメラなんか覗いていたら、「ICカード・リーダライタ」を売っているのに初めて遭遇した。

 実は一昨年から「還付金が速く戻って来る」というe-taxってちょっと魅力的だな〜なんて思っていて、毎年確定申告する頃に「なるほど、ICカードリーダライタという物が必要なのか」なんて納得しては電気屋さんに行き「ICカードリーダライタってありますか? 」と聞いていた。なのだがいつもどうも行動が遅いらしくて「いえ、もう品切れです」とうっすらと「今ごろ来たってあるわけないよ〜」なんて言う心の声が見える薄笑い顔で答えられてしまうというのを繰り返していた。

 遂に発見したからには買うしかないでしょ!? とそれを購入した僕は、そのパッケージに書いてあった「e-taxには住基カードと電子証明書が必要です」という言葉に気付き、一路区役所へ。そこで案内の方に教えてもらって住基カードに電子証明書もゲットした。

 さて、後は領収書を整理して計算して、還付書類を整理して計算して記入するだけなんだが「まあ、今日はこのぐらいで自分を勘弁してやろう」と自分に甘い僕はプシュッとビールの缶を開けてしまったのであった…。
今年こそe-taxをやってみるんである_d0013834_18264735.jpg

*だし茶漬けの店など発見したので、ランチはそこで。(Found a Dashi-chazuke dinner, which is Japnaese soup rice dinner. And this is what I ate for lunch. It was really good. )
今年こそe-taxをやってみるんである_d0013834_18285216.jpg

*夜はシャケとほうれん草のバター焼き。(For dinner I ate the fried salmon and spinach with butter. )
今年こそe-taxをやってみるんである_d0013834_18304462.jpg

*これがそのICカードリーダライタ。(This is the IC card reader writer I bought today. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 恒例の福袋開催中!! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなど全て2011円です!! 2月4日まで、急げ〜!!
Commented at 2011-02-02 20:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2011-02-04 22:45
**さん、そうなんですよ。もう人生も後半だし、何でも新しい事にチャレンジしないとな〜なんて思いまして(笑)。そうですね、掃除したのは旧正月もちょっと頭の隅にありました。水槽とキッチンをどちらもピカピカにして、今はとても素敵なお正月です!!
by ricken4001s | 2011-01-31 23:06 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s