またキムチを食べようと思う

 7〜8年前には、毎朝「納豆キムチに生卵入り」というものを(納豆嫌いなかたすいません)食べていた。当時はスタミナもあったし身体も健康だったのだが、身体のある1部に良く無いという事が発覚してあまり食べなくなってしまった。

 な、なのだが今日の夜、アジア大会の日韓戦を見ていたら考えは一変。韓国選手のタフなこと、タフなこと。なんとかPKで勝利を収めた物の、最後の最後まで運動量の落ちない韓国選手のスタミナ源は、やっぱりキムチなのかな〜なんて思ったりもした。

 しかし、試合は本当に凄かった。日本も韓国も強いし、なんだかとても多くの勇気をもらった。自分がもし国の代表でPKを蹴るとか、止めるとかそんな立場になったらきっと、やる前に腰を抜かしてその場にへたり込んでしまうだろうに、みなさん立派であった。いや〜、見習はないとな〜。

 というわけで僕は、これから週に3回ぐらいはキムチを食べるところから始めようかなあ、なんて思っているんである。韓国チーム、日本チーム、お疲れさま。素晴らしい試合をありがとう!!
d0013834_12535159.jpg

*朝からヤキソバ食べているようじゃいかんなあ。あ、キムチ焼きそばにすれば良かったのか!?
(No good 2 eat fried noodle 4 breakfast. Oh! Guess I should put some Kimuchi in it!! )
d0013834_12574293.jpg

*ピッチに向かうカモ代表イレブン!? ジョギングも行って来ました…。
(The national wild duck football team was goin' 2ward the pitch!? Well, I went out 4 running 2. )
d0013834_1301357.jpg

*夕飯はブリ大根。ほうれん草の代わりにキムチにすべきだったのか…。
(Boiled yellowtail with radish for dinner. Should I change the spinach to Kimuchi? )


「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 田中雄二(G)、斎藤孝太郎(Cello)、佐藤拓馬(Pf)による新バンド、KOHAKのアルバム発売中!! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

by ricken4001s | 2011-01-25 23:41 | 音楽 | Comments(3)

Commented at 2011-01-26 15:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひとみ at 2011-01-27 09:08 x
わ~っ!私もサッカー観てキムチ食べたくなった一人です(笑)。
すごい試合でしたよね!あの時間帯に同点に追い付くとはとは韓国恐るべし!
職場のランチタイムに「あのスタミナ源はキムチに違いない!」と話題になりましたよ。
発酵食品は体にいいですから、キムチ納豆は最強な予感!
Commented by ricken4001s at 2011-01-28 21:38
見習はないとな〜さん、本当に見習はないとな〜ですよね!? ちなみにひとみさん、サッカーの試合凄かったですね。しかし今回も川島選手本当に凄い。また納豆キムチ復活させて、スタミナ抜群の初老ベーシストを目指したいと思います!!