BASS MAGAZINE 2月号

 先月一生懸命「3週間で終らせる仕事」と言ってやっていたのは実は「BASS MAGAZINE 2月号」の奏法特集。今回は「音価と休符」という実に僕っぽいトピック。間違っても僕に「高速タッピングを極めよう!! 」なんていう企画の話は来ないだろうなあ…。

 というわけで7ページにわたる特集、音源付きで頑張って作ったので是非チェックしてみて頂きたい。感想はもとより「ここがわかりにくい!! 」とか「なんでこういうジャンルの話が無いんだ!! 」などのお叱りなどもございましたら、是非コメントで教えて下さい。今後の参考にさせて頂きます!!

 ちなみに編集部のみなさんのご好意で教則本「ベース基礎トレ365日! 」も2週分紹介して頂いた。こちらも音源にも入っているのだが、同じ音源に入っているネーザン・イースト氏のスーパー・プレイと並べるとさすがに聴きおとりするな〜(笑)。もっと精進します!!
d0013834_17425473.jpg

*ベースマガジン2月号。表紙はルナシーのJ氏!! (The February issue of the BASS MAGAZINE. The cover photo is Mr. J of LUNACY. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 田中雄二(G)、斎藤孝太郎(Cello)、佐藤拓馬(Pf)による新バンド、KOHAKのアルバム発売中!! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2011-01-19 23:43 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s