半日レミー

 ゾロ目の今日、朝歯を磨き終ってブクブクしようとすると、リステリンをいつもよりも多くコップに注いでしまった。そこで入念にブクブクしたのがいけなかったのか、差し歯の前歯がなんだかグラグラ。あれ? と思って触ったら「ポロッ! 」と取れてしまった。

 もう前歯も前歯、まあよく言えばモーターヘッドのレミーみたいな感じだが、真ん前なので格好悪いのなんのって。幸いいつものプログレ歯科のSさんに連絡すると、本日17時だったら割り込ませてくれるとのこと。なので歯は別のところにしまい、マスクをして外出。

 色々と買い物などがあって外出したのだが、店員さんと喋るときも、取り敢えずマスクはしっぱなし。途中喫茶店で休憩してコーヒーを飲むときもなるべく店内の可愛い子や可愛い店員を見て、鼻の下を伸ばして歯が見えないように工夫した(念のため書きますが、冗談です…)。

 そして待望の17時!! 歯医者さんに着いた僕は差し歯をバッチリ治してもらい、ついでにちょっと長さがバラバラだった隣りの歯も削ってもらって、結果的にはパワーアップ。Sさんにも「ヌーヴォのライヴ盤、すごく良かった。竜君リッケンでアンプは何? 」なんて聞かれて「古いマーシャルです」と答えたら「ベースすごく良い音だったよ〜!! 」と言って頂けた。

 これだけで夜はずっとご機嫌なのだから、本当僕って単純に出来ているなあ。しかし前歯治って良かったです…。
d0013834_11253094.jpg

*炒飯を食べた後、悲劇は起きた。(The tragedy happened after I ate this fried rice. )
d0013834_11263681.jpg

*出先でもカモメ軍団に遭遇。こちらはカモメ・フィルハーモニック・オーケストラのみなさん。
(Came across the seagulls again. They are the Seagull Philharmonic Orchestra!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
Commented by AGURI at 2011-01-12 22:05 x
友人の旦那さんが正月一日に、竜さんと同じく「前歯がポロッ!」だった話を聞いたばっかり(笑)。

友人曰く「じーさん度が5割増し!」だそうで・・・。
しかも取れた原因が「いい歳したおじさんが井村屋のあずきバーをかじった!」だって(笑)。

竜さんあずきバーご存知?
そりゃおじさんだってあずきバーかじるだろうけども、いやさ・・・思い浮かべると笑いの方が先に立ってしまって困ったよぅ。

人の不幸を笑っちゃいけないよね、ごめんなさい!!
歯欠けの竜さんの笑顔は見たくないよなぁ。ぷぷぷ。
すぐに治ってほんっと!!良かったですね♪ほっとしました。
Commented by ricken4001s at 2011-01-13 20:25
 お〜、その旦那様に同情しますなあ…。「じーさん度」が増したかどうかはわかりませんが、井村屋のあずきバーはおじさんだってかじりたいさ!!

 そういえば数年前、水越けい子さん、オーケンのアコースティックと1週間の間に2回も名古屋の得三でライヴだった事があったんですが、なんと2回とも打ち上げが風来坊。今じゃあんな風に手羽先を前歯で「グリーン!! 」なんてこそげないのかと思うと若干悲しいです。でもまあ、僕は1月1日じゃなかったし、半日で治ったので良しとしなくちゃですね!!
by ricken4001s | 2011-01-11 23:14 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
カレンダー