違うベースを弾くのも楽しいなあ…。

 今日のは都内某スタジオでベースを弾くリハ。とはいえいつものリッケンではなくて、ある事情からとても珍しいヴィンテージのベースを弾く、というもの。スケールもリッケンとは大きく違うそのベースなのだが、見た目も可愛いし、音も驚く程太くて、一気にファンになってしまった。

 一緒にやった永田”ゼリー”氏、や井上さんにも「竜さんそのベース似合いますねえ」なんて言われて悪い気はしない。けっこう楽しい時間を過ごす事が出来た。

 ちなみにその後は夜、昨年の夏に音源作りを手伝わせて頂いた"Paradime Shift"のライヴを見に下北沢モザイクへ。新しく入ったギターがなんと和田ちゃんの福岡の後輩だったりして、つくづく世間は狭いなあ〜なんて思った。

 残念ながらパラダイムはしばらくはアコースティックでの活動になるとかで、バンドとしての活動は今日で一応区切りだとか。内容も良かったので残念だが、色々と考えがあるのだと思う。取り敢えずお疲れさま!! そして今後も頑張って〜!!
違うベースを弾くのも楽しいなあ…。_d0013834_11291285.jpg

*下北沢モザイク、初めて行きましたが良い小屋でした!! (It was the 1st time to go see the show at MOSAIKU-SHIMOKITAZAWA. Found out it's a good club. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2011-01-08 23:18 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s