「地下室の会」新年会!!

 今年初の飲み会は「地下室の会」の新年会であった。ミック・カーン氏の追悼で、学校でさんざんフレットレスをひきまくった僕はその後一度自宅に戻り、会場へ。会場は下北沢のBLUE MOONという新しく出来たお店で、なんと貸し切りにして頂いて非常に楽しく飲む事が出来た。

 途中ひとりひとり今年の抱負をみんなの前で語るコーナーがあったのだが、誰からともなく「ベースを始めたきっかけ」もついでに語る事になり、けっこうトホホな理由で始めたみなさんも多い事が判明。僕も「野球部の柴田君がビートルズは全員ベースだと言ったから」という既にネタ化している僕がベースをはじめたきっかけをはずかしげも無く言う事が出来て嬉しかった。

 それにしてもこの素晴らしい会に誘って頂いて、もうけっこうな年月が経つ。僕よりももっとバリバリ活躍しているかたでも、この会に入っていなかったりして、やはり僕はラッキーなのだな〜と噛み締めつつ、とことん飲ませてもらった。みなさん、今年も「地下室の会」を宜しくです。あ、ちなみに「地下室の会」のBBSの金曜日の書き込みは今年も引き続き担当する事になりました。しかし昨年の「リッケン馬鹿の嵐の金曜日」というタイトルは変えたい。何か良いタイトル無いですかね〜。もしあったら是非教えて下さい〜!! ではでは〜!!
d0013834_2283599.jpg

*学食のご飯久しぶり。(Long time to see the dish in the school restaurant. )
d0013834_22125420.jpg

*楽しかった〜!! (The bassment party's new new party was really fun! )写真提供、前田竜希くん。(The photo by Mr. Ryuki Maeda, one of the youngest menber of the club!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

by ricken4001s | 2011-01-06 23:05 | 音楽 | Comments(0)