ありがとう2010!!

 沢山の事に感謝したいな〜なんて思う2010年。今年は本当に沢山の「人生初」の体験をさせて頂いた。まずはラジオ・ナレーターとしてFM立川「GREEN CAFE」という番組で「立川えとせとら」というコーナーのナレーションをさせて頂いた事に始まり、その後は春から秋に掛けて「人生初の」ベース教則本の執筆にいそしんだ事。その前夏頃一昨年にベース・マガジンで連載させて頂いていた「こちとらピック弾き」をまとめ、更には他の筆者さん達とコラボした「ベース・マガジン低音塾」というのも出版させて頂いて、いよいよ「ベース・マガジン、ベース基礎トレ365日! 」が11月に出版された時には本当に嬉しかったし、人生初のベース・クリニックもやらせてもらったんだよなあ…。

 その後もまだ詳しくは発表出来ないのだが「究極の自宅作業2」と題した某「作詞/作曲/アレンジ」の仕事をしたり、来年に向けてまた新しいプロジェクトが始まっていたりと、本当にみなさんが僕を使って下さる事に感謝である。

 作曲もコンペは忙しくて殆ど出せなかった物の、それでも声優の「野川さくら」さんが自分の10周年の記念すべきアルバムに曲を使ってくれたり、そのライヴを見に行ったりする事が出来たし、久しぶりにサウンド・プロデュースでParadime Shiftというバンドのレコーディングをやらせてもらったのも、本当に良かったと思う。

 ベーシストとしても、今年はまずジミ橋詰氏や中道勝彦氏と「JR中道」なるユニットを結成してアップライトでライヴをやったり、ヌーヴォ・イミグラートでマウント・デリシャスとジョイント・ツアーが出来たり、小川文明さんの50歳を祝うライヴに出演出来たり。更には「大槻ケンヂ20th Band」が初のライヴハウス・ツアーをしたり、TOMIYAのライヴに参加したり、年末にはメタル・バンドのトラをやらせてもらったりと、けっこう楽しい体験を沢山させて頂いた。

 更に更に、アコギ弾きとしても「竜文」で何本かのライヴをやらせてもらったし、相変わらずライオンのブライトWでCMナレーションもやらせて頂いたり、先生業も楽しく続けさせて頂いたりと、振り返ってみれば釣りには行かれなかったが、仕事面はそれなりにけっこう充実していたな〜というのが正直な感想である。

 それもこれも元気でいられたこと、家族やまわりの人達が健康でいてくれること、僕の活動を応援して下さるみなさんがいつもいらっしゃること。それに尽きると思う。みなさん、ありがとう!! 来年も一緒に「笑顔あふれる1年」に致しましょう!! というか、きっとそうなるんだろうな〜なんて予感が今からするんだよな〜(笑)。本当にありがとう!!
d0013834_8105256.jpg

*今年最後の夕食は「豚キムチ」(The last dinner in 2010 is fried poke Kimuchi flavour. )
d0013834_812148.jpg

*日本人には「年越しそば」を食べるという習慣があるんである。(In Japan, 2 eat noodle just before new year is popular. It's called "TOSHIKOSHI-SOBA", means "noodle to welcome a new year. )
d0013834_8262183.jpg

*ありがとうございました〜!! (Thank you 2010!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-12-31 23:50 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s