突然忘年会その3(同窓会編)

 昼過ぎに起きて留守電を確認すると、高校のクラスの子(永久幹事)から「え〜っと、今日は6時に高島屋の前です〜」とメッセージが入っていた。そう、毎年12月30日は同窓会兼忘年会なのだ!!

 残念ながら少し編集作業の仕事があって時間どおりには行かれなかったのだが、それでも7時ぐらいに着いてみると懐かしい顔、顔!! 男子は意外とみんなハゲていないのが立派だったし、女子も今でも四捨五入して50歳にはとても見えない若々しいみなさんばかり。それになんと言ってみんなとても元気なのが嬉しかったな〜!!

 途中みんながアドレス交換なんかしているのを横目に僕が「どうせ来年の今日まで連絡する用事なんか無いくせに〜」なんてポロッと言ったら、当時ジャニーズ系の見た目だったのに体脂肪40男に豹変したあるクラス・メイトに「竜はいつもこうやって一言多かったよな〜。変わらないよな〜」なんて言われた。でも考えたらそっちが変わり過ぎだよ!!

 しかし卒業してもう4半世紀以上経っているのに10人以上も集まるって凄いな〜。あと意外とみんな今でも横浜に住んでいるのはちょっとビックリした。みんな横浜が好きなんですなあ。

 途中から来た人で飲み足りない人、僕のように喋り足りない人数人で2次会にも行ったのだが、公立校にしてはかなり野球部の強かった我が母校。もし死ぬまでに甲子園に出るような事があったらみんなで応援に行きたいな〜なんて話が夢があってとても素敵だった。

 残念ながらだいぶ前に1人亡くなってしまってはいるのだが、僕の知っている範囲では残りは全員健在なはず。来年もハゲても太ってもたるんでも破産しても良いのでまた笑顔で集まれたら嬉しいなあ〜なんて思う。いや〜、本当に楽しかった!! みんなまた来年会いましょう!!
d0013834_17292453.jpg

*横浜〜!! (YOKOHAMA~!!)
d0013834_17301090.jpg

*みんな元気で嬉しい!!(I'm happy to know everybody's still energetic!! )
d0013834_17312387.jpg

*アドレス交換したって連絡しないくせに〜。( They trade their e-mail address. But I know the address won't be actually used. )
d0013834_17333832.jpg

*みんな同級生。金髪はもちろん僕だけ(笑)。(They are the ex-classmates in my high school. No guys nor girls has got their hair blonde except for me. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
Commented by もろにゃん at 2011-01-02 00:32 x
明けましておめでとうございます。
忘年会、とても楽しかったですね。
写真を見ても本当に気の合う仲間って感じですよね。

私もブログをやっていますので良かったら見てみてください。
「観光地に住んでいます in 横浜」
Commented by ricken4001s at 2011-01-02 17:18
もろにゃん、おめでとうございます!! 忘年会楽しかったね〜!! ブログ見ましたよ。勝手にリンクしちゃったので困るようだったら教えて下さい。写真綺麗だね〜。しかし良いところに住んでるなあ〜。まるで毎日がトレンディ・ドラマじゃん!? 今年もお互い良い年にしましょう〜!! ではでは〜!!
Commented by きょうこ at 2011-01-10 00:30 x
めっちゃ久しぶり・・・覚えてますか~~?
大阪から叫んでます!今年は残念ながら都合悪く帰れず、
昨年何人かでクラス会をやったことを聞いて羨ましく思って
今年ももしかしてアップしてるかなと思ったら、
なんとお馴染みの女子の顔と合わせてほんとに懐かしく誰か分かる顔と数人?????な人も居ましたが、
次回は是非中に加わって痛いなぁと。
私は誰でしょう?
Commented by ricken4001s at 2011-01-10 20:30
 お〜っ!! お懐かしや!! この日も元女子(元は余計でした。失礼!)のみなさんが「きょうこ、きょうこ」と言っているので「誰? 」と聞くと旧姓を教えてくれて「あ〜っ、なんだ〜!!」と思い出しましたよ〜!! 大阪の電車の中で出世して社長になったO君にばったり会ったという話も笑いました。まだ仮ですが春頃仕事で関西に行くかもしれません。タイミング合えばO君のおごりで3人で飲みに行きたいですね(笑)!! ではでは〜!!
by ricken4001s | 2010-12-30 23:15 | 音楽 | Comments(4)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s