陽子と竜文のクリスマス・スペシャル!!

 さて本日は「陽子と竜文のクリスマス・スペシャル」当日である。今回は「メタル地獄」では無いので、メタルでは無い曲も何曲か追加。個人的にはこの時期しか披露出来ない僕のオリジナルのクリスマス・ソング「笑顔の星」を今年も演奏出来たのは嬉しかったなあ。

 実は今日、令文さんがよくヴォーカルのアキちゃんと一緒にやっている斎藤亮君がゲスト・ギタリストとして数曲弾いてくれた。レインボーの「バビロンのアーチ」なんてアコギでやったのだが、そのソロが完コピで驚いたな〜。ギターもウマいし、性格も良くて今後楽しみな若者なんである…。

 そしてもう1人、この三軒茶屋「夢弦」のマスターでもあるベースの杉さんもカーペンターズのカヴァー「スーパースター」でゲスト参加してくれて素晴らしいベース・プレイを披露してくれて、こちらにも感謝であった。

 久保田陽子さん(Vo)、大谷令文氏(Ag,Cho)と僕の3人も、前回よりはだいぶリラックスして、余裕のある演奏や歌を披露出来たように思う。まあそれもこれも、来て下さったみなさんがとても暖かく見守ってくれたからだとは思うのだが…。

 クリスマス・イヴに一緒に過ごせたみなさん、本当にありがとう。また来年のクリスマス・イヴも、こうして笑顔で迎えられたらそれだけで幸せだな〜なんて思う。さて僕は今年は今日で演奏納め。仕事はまだ2本ほど残っているのだが、ライヴは今日でおしまいである。来年はもっと色々なライヴやれたら嬉しいなあ、なんて思う。今年1年、僕の関わるライヴ全てに遊びに来てくれたみなさん、ありがとう〜!! 良いお年を〜!!
d0013834_1604829.jpg

*朝ご飯(Breakfast)
d0013834_1612066.jpg

*オン・ステージ(On Stage)

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
Commented by at 2010-12-28 18:28 x
リョウさんのオリジナル曲も聴けて楽しいクリスマスイヴになりました。ありがとうございます。
今年は多方面に大活躍でしたが、来年もきっと充実した1年になりますね。
ライブもたくさんお願いします(*´∀`)♪
楽しいお正月を迎えてください☆ミ
お疲れさまでした。
Commented by ricken4001s at 2010-12-30 14:06
今年も1年間変わらないご声援、本当にありがとうございました。教則本、買っただけじゃなくてやってみて下さい(笑)。また来年も沢山楽しい事を共有致しましょう!!
Commented by 村石太マン at 2011-05-11 22:58 x
今 動画で ミザリー ライト サンダー ライト ある去りがたき心に 他 を聞いています 最高ですね。音楽同好会(名前検討中
永ちゃんの コーラスとか するのかなぁ。
Commented by ricken4001s at 2011-05-13 00:28
うわ〜、ごめんなさい、それってサーベルかファストドロウの曲ですか!? 勉強不足ですいません。僕にとってはホワイトファング時代に入ったオムニバス盤に入っていたプロヴィデンスの曲が衝撃でした。僕達天狗になっていたので「俺たちが一番イケてるんじゃね!? 」なんて言いながらみんなで聴いたら、どう聴いても格の違う札幌のバンド。そこのヴォーカルが陽子さんだったというわけです。陽子さんには本当に良くしてもらっていて感謝しきれません。村石太マンさんも引き続き陽子さん応援してあげて下さいね!!
by ricken4001s | 2010-12-24 23:45 | 音楽 | Comments(4)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
カレンダー