ちょっと寄り道

 午前中から久しぶりに「声のお仕事」に行って来た。以前にも一緒にお仕事した事のある監督さんで、非常にオーダ−も分かりやすく、しかもこの監督さんは自分で「こういう感じ〜!!」とやってみせてくれるのでとても話が早い。というわけでツルっとこの仕事は終える事が出来た。

 なので速攻で帰って作業の続きをやれば良いのだが、途中駅で銀行に行かなくちゃいけない事に気付いて下車。青山通りを歩いていると妙に気持ち良かったので、青山1丁目から表参道まで1駅分散歩する事にしてみた。

 良い気分で散歩して、5年程前にヨーコ・オノさんの「私達はみんな水」という展覧会をやっていたのを偶然見た「ギャラリー360°」の前に差し掛かると、な、なんと!!!

 またもや「SMILE」というヨーコ・オノさんの展覧会をやっている。し、しかも入場無料なのでまたも入ってみると…。う〜ん、ここから先は書けないなあ。僕も良い意味でビックリしたので、是非みなさんも足を運んでみて欲しい。キーワードはみなさんも(勿論僕も)そのアートの1部になれる、という事…。出て来た僕がSMILEな顔になっていた事だけを書いておこう。なんでも23日までだとか。お勧めです!!
d0013834_141310.jpg

*午前中からスタジオに入るなんて本当に久しぶり。(It's been long time since the last time I walked into the studio before noon. )
d0013834_1425576.jpg

*寄り道のせいで時間が無くなって夕飯はお弁当でごまかした.(Maybe it was because I visited extra place. I had no time to cook and ate the TV dinner I got at the super marked. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

by ricken4001s | 2010-12-17 23:20 | 音楽 | Comments(2)

Commented by Natsuki at 2010-12-20 02:22 x
こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいています。
ヨーコさんの個展、私も初日に行ってきましたので、この作品はまた是非、最終日に行けたらなと思っていました(^^)。竜さんも行かれたと知り、行く楽しみがまた増えました。(^_^)v
ヨーコさんの作品はいつも優しい温かい気持ちになりますよね。
ギャラリーから少し歩きますが、近くで、篠山紀信さんが撮られた、ヨーコさんとジョンの写真展もありますよ!audi forum Tokyoの2階です。
こちらも感涙です~。

では、竜さんもお身体ご自愛の上、素敵な年末をお過ごしください~!
来年もまたライブ楽しみにしております~!
Commented by ricken4001s at 2010-12-21 02:17
 NATSUKIさんも行きましたか〜!! 良かったですよね!?

 なるほど、紀信さんのヨーコさんとジョンの写真展も面白そうですね。ちなみに僕はなんかジョン・レノンの奥さんとしてのヨーコさんとしてと言うよりも、ここ10年ぐらいはヨーコ・オノという前衛芸術家その人のファンになっている気がします(笑)。

 ちなみにミュージシャンとしてのヨーコさんも大好きですよ!! よくヌーヴォのツアー中なんかに移動の車中でヨーコさんの「KURUSHI」を掛けて完全に引かれてます。

 この季節はヨーコさんの「ウォー・イズ・オーヴァー〜」という胸を張った堂々とした日本風発音のコーラスが聴けて嬉しいですね。あっ、これはジョン・レノンの奥様としての作品かあ。う〜ん、まあ拘らずに楽しめれば良いんでしょうね。NATSUKIさんも残り少ない2010年を楽しく過ごして下さいね〜!! ではでは!!