目出たきダブル・ヘッダー!!

 勿論今日は久保田陽子、大谷令文、高橋竜の3人で「横浜メタル地獄、アコースティック編」に出演するライヴの当日である。なのだが電車で会場入りした僕は何故かスーツを持参。リハが終るといそいそとスーツに着替え、なんとたったワンブロック先の結婚式場へ!!

 今日は東野やスージーで大変お世話になったスタッフのOちゃんが結婚するのだ!! 最初アコースティック・ライヴのお話を頂いたときは「結婚式だし無理で〜す」なんて返していたのだが「ん? 待てよ。新横浜なら近いんじゃ!? 」と調べてみると目と鼻の先。時間もスッポリとリハと本番の間に入っていたので「こりゃ〜両方出るしか無いでしょ!? 」とダブルヘッダーを敢行したのであった。

 着いてみると東野と文明さんが来ていて久しぶりの話に花が咲く。強一さんは式には出られずに披露宴からの参加であったが、久しぶりにスージー3人が揃い、隣りに東野もいるというのはなんだか10年若返ったみたいで楽しかったな〜。

 ちなみに新郎新婦はなんと「Jリーグ飲み会」という「Jリーグ好きが集って飲む飲み会」で知り合ったそうなので、婚活中の方はそういう「趣味の飲み会」に参加してみるのも良いのかも。僕なら「美術館めぐりの会」とか「フランス映画を語る会」、「60年代のイギリスの弱々しいバンドを愛でる会」なんかに参加すると良いのかもしれない(笑)。なんて思いながら良い気分で飲んでいると文明さんが「竜ちゃん! やばいんちゃう!? 出番7時半て言ってなかったっけ!? 」なんて僕に忠告してくれたので携帯を見るとなんと7時15分!! 令文さんや陽子さんからも着信が入っていて新郎新婦にご挨拶して急いでワンブロック先に駆け込んだ。

 当然衣装に着替える時間等無くてスーツのままライヴをやったのだが、なかなかこれで気持ちが引き締まったのか、けっこう良い感じでライヴをやる事が出来たような気がする。終ってからの打ち上げも文明さん入りで楽しかったな〜!!! 

 僕達はまた24日に三軒茶屋夢弦でクリスマスライヴをやる事が決定しているので、お時間あるかたは是非遊びに来て頂きたいな〜なんて思う!! そしてOちゃん、優しそうな旦那様と素敵な家庭を築いてね〜!! おめでとう〜!!
d0013834_22133457.jpg

*神父さんの前で誓いを立てる二人。(New husband and wife in front of the priest. )
d0013834_22144515.jpg

*初々しい2人。おめでたいので顔も出しちゃうんである。(Fresh new couple. I don't hesitate 2 show their face. Cos it's a happy day!! )
d0013834_2216151.jpg

*ウェディングケーキ、入刀!! (Cutting the wedding cake!! )
d0013834_22171191.jpg

*料理ウマかったです!! (The food was really good!! )
d0013834_22175872.jpg

*赤いドレスで再登場した時はビヨンセかと思った!! (She looked like Beyonce when she changed her dress into a red one!! )
d0013834_22194542.jpg

*なんと東野が2人の為に新曲を作って来て披露。おっちゃん泣くかと思った。(Azumano-kun composed a new song for the couple and he sang it. I was bout 2 cry! )
d0013834_22211978.jpg

*ジェイZ、東野純直、ビヨンセ!? すいません、スージー3人の写真うかっり撮れずに無しです。文明さんのブログからジャックさせてもらう約束になってます!!(Jay Z, Sumitada Azumano, Beyonce!? Sorry I was such a fool not to take any photo of Suzy Cream Cheese, but I'll get one from Mr. Bunmei Ogawa's blog. He allowed me to do that. )
d0013834_23464833.jpg

*というわけで文明さんのブログから拝借したスージー写真。(So the phote of SUZY CREAM CHEESE was stolen from Mr. Bunmei Ogawa's blog. )
d0013834_22235896.jpg

*あまりにもギリギリに帰って来たのでこちらを見てもくれない先輩2人(嘘です。優しかったです。)(The 2 seniors don't even look at me. Cos I was too late to come back…. No, I lied. They were really kind!! )
d0013834_23511911.jpg
*調子に乗ってステージ写真も文明さんのブログから転載です!! (I'm really impolite to take another pict from Bunmei's blog. Thanks Bunmei san!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
Commented by ひとみ at 2010-12-17 01:04 x
私もその日はダブルヘッダーでして、昼は観劇。夜はウエディングパーティー。
大安だったから結婚式多かったんですかね。

幸せオーラの空間にいると、自分も幸せオーラ浴びてハッピーですよね。
竜さんもきっと、そのオーラをライヴ会場に連れていかれたんじゃないでしょうか。
写真拝見するに、ライヴのお写真も、結婚式の雰囲気がそのまま出ていますし。
滑り込みだったとは思えません(笑)
Commented by ricken4001s at 2010-12-18 13:33
そうですね。人の結婚式ってなんか感動的です。たぶん沢山パワーをもらえたと思います。ライヴでそのパワーを少しでもお客さんにお裾分け出来ていれば嬉しいです。でも今後は滑り込まないように気をつけますね!!
by ricken4001s | 2010-12-12 23:56 | 音楽 | Comments(2)