歌入れ終了!!

 というわけで2日間の歌入れは最終日を迎えた。今日のかたはベテランで本当にサクサク、サクサクと進んだ感じ。僕も「歌のディレクションの感覚」というのをだいぶ思い出して来た事もあってか、本当に楽しく作業が出来て、時間が余ってしまうほどであった。

 そして僕は残りの曲のディレクションをする「もう1人のアレンジャーさん」にご挨拶してスタジオを後にした。ここからはそのアレンジャーさんが自分がアレンジした曲の歌入れを行うわけなんだが、その後昨日僕のほうでこぼれてしまった作業をする事になっているので、ひとりぶらぶらと喫茶店へ。ノート・パソコンも持って来ていた僕はそこで2時間以上も粘りつつ先日頂いた「新たなお仕事」を進めたという「姑息に時間を使う作戦」を展開したのであった。

 とかなんとかやっているうちに約束の時間になってスタジオに戻り、残りの作業を終了してからはクライアントさん、制作会社の社長さんなどと数人で韓国料理屋さんに行ってプチ打ち上げ。とはいえこのチームのみなさんは明日も残りの歌入れがあるので、あまり深くなっては申し訳ないな〜なんて思っていたのに、結局終電まで飲んでしまった。

 さて、明日からは「新たなお仕事」のほうも頑張らなくては。そして「究極の自宅作業2」の仕上げ、陽子さんと令文さんとのアコースティック・ライヴも頑張りたい。よ〜し、今年目一杯頑張って、正月はだらだらするぞ〜!! なんて僕は今自分で自分を奮い立たせているんである…。
d0013834_19252713.jpg

*晴天の中スタジオへ。(Weather's fine. Goin' 2 the studio. )
d0013834_1926419.jpg

*待ち合わせの地下から見た水を使ったオブジェ。(Some kind of objet which features the stream of water. I looked it up from the bottom where I meet one of the stuff. )
d0013834_19284529.jpg

*空き時間に「カキフライ定食」でランチ。(Ate fried oysters in interval time. )
d0013834_19294351.jpg

*そして少々「おのぼりさん」な事も。(And I wondered a bit like a sight seeing man. )
d0013834_19304352.jpg

*この2日間押しまくったトークバックボタン。(The talk back button which I pressed over and over in these 2 days. )
d0013834_19315441.jpg

*みなさんの歌を録ったノイマンの87マイク。(The Neumann 87, through which the voices were recorded. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!! ("BASS MAGAZINE, BASIC TRAINING 365 DAYS FOR A BASSIST!" is on sale now!! )


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-12-08 23:08 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s