カポタスト・ギタリスト

 そろそろ12月12日の「横浜メタル地獄 アコースティック編」の自主練をはじめないといけないのだが、はじめようとするとどうにもこうにも家のホコリが気になってしまい、少々片付けやら掃除をやってから臨んだ感じ。

 陽子さんから「この曲はキー何音上げ」(だいたいメタルって男の人のハイトーンなので陽子さんのほうがキーが低いというパターンは殆ど無い)というメールが来ていたので、それを頼りにカポ(カポタスト)をつけたりして練習。

 以前はこの「カポをつけて弾く」というのがゴチャゴチャになってしまってうまく行かなかったのだが、幸い最近はすっかりカポ付きで弾く事に馴れてしまった。絶対音感がある人なんかは苦労するんだろうな〜。
d0013834_1527375.jpg

*夕飯はカジキのバター焼きと油揚げ、小松菜の煮物。(Fried swordfish seasoned by butter and soy sauce and boiled komatsuna and abura-age for dinner. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」発売中!!


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

by ricken4001s | 2010-11-28 23:20 | 音楽 | Comments(0)