野川さくら@品川ステラボール

 今日は僕の作詞/作曲した「いつかの坂道」を歌ってくれている野川さくらさんのライヴにお邪魔して来た。入り口で頂いた曲順表で確認すると、僕の曲は、な、な、なんと最後の最後。僕の曲がそんな大トリを務めさせて頂けるなんて、嬉しいのなんのって…。

 会場ではこのお仕事を振ってくれた制作会社の社長さん、そこでお仕事をしているコーラスの女性(初対面)、会社のスタッフのかた(初対面)と4人で並んでライヴを観戦したのだが、声優さんライヴ独特の雰囲気というものに初めて触れて、「にゃんコール」とかびっくりした事も沢山あったのだが、さすがデビュー10周年を迎えた野川さんだけあって、パフォーマンス、歌、MCともとてもこなれていて素晴らしかった…。

 そして2回目の「にゃんコール」、いよいよ「いつかの坂道」を歌ってくれて、なんだか「じ〜ん」。僕は「渡り廊下走り隊」のライヴにはうかがえていないし、オーケンのアンプラグドも他の仕事と重なって途中からしか見に行かれなかったので、自分の曲を他の人が歌っているのを見るのって川村カオリちゃん(当時はまだ川村かおりちゃん)の渋谷公会堂以来、15年振りぐらいになるのかもしれない…。

 いや〜、良い感じに仕上げてくれて満足。野川さん、そしてこのアルバム「HAPPY HARMONIX」とそのツアーに関わった全てのみなさん、お疲れさまでした〜、そしてありがとうございました〜。野川さんファンのみなさんも、この曲気に入ってくれていると良いなあ〜なんて思う。今回は歌詞も僕だったので、なんだかけっこう感激したなあ…。

 と、感激した僕達、コ−ラスのかたこそ用事があってお帰りになった物の「ライヴを見に行ったら飲みに行かなくちゃ〜」というわけで社長さん、社員の方(エンジニアさんであった)、そして僕の3人で品川の居酒屋へ。その後エンジニアさんもお帰りになり「たまには2人でとことん飲もう!! 」なんて事になったので同じ年齢の社長さんと2人で渋谷に移動して3時ぐらいまでしこたま飲んでしまった!!

 飲み過ぎたけど色々そのかたの「会社を続ける上での個人的想い」とか「人生論」的な事も初めて聞けたりして楽しかった。いや〜、人生アツく行きましょう!! やる気出てきた!!

 「また〜いちから〜、始めましょう。今日と言う日を〜スタートにして 無駄な事は何もないと〜手を取り合ったいつかの坂道〜」というフレーズが、帰り道の僕の頭の中にはこだましていたとか、いないとか…。
野川さくら@品川ステラボール_d0013834_16261228.jpg

*お昼は山盛り焼きそば。(YAKISOBA for lunch. Large size….)
野川さくら@品川ステラボール_d0013834_1627426.jpg

*この前家族で行った水族館と同じ建物であった。というか僕ここにユカイさんのサポートで出演した事あったんだった。(Stella ball is In the same building with the aquarium that I went with my parents the other day. I remember I was on the stage there once as the backing bassist of Diamond Yukai. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」予約受け付け中!!


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-11-23 23:01 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s