財布を忘れて、愉快なサザエさん!?

 学校で先生の日だったので駅まで歩いて、改札を通ろうとすると「あれっ!? 財布が無い!! 」という事に気付いた。

 なるほど〜。昨日帰って来てから小さいカバンに入れ替えて買い物に行ってそれっきりだったのだ。と気付き、一度取りに帰ろうとしたのだが、よく思い出してみると、キャッシュカードだけは持っているはず。探すとあったのでコンビニで3000円だけおろして切符を買って学校に向かった。

 いや〜、しかし「財布が無いの」って意外と不便。最初はジャラジャラとした小銭とむき出しの1000円札をカバンの中の小さいポケットに入れたりしていたのだが、途中で増え続けるポイント・カードを収納しているポーチがあるのを思い出してそちらに移してみた。

 ちなみに切符は右側のポケットに入れていたのだが、これってスイカが出来る前に僕がいつも習慣にしていた場所。なんだか少しだけ時代が戻ったような気がして新鮮であった。

 その後はマクドナルドでコーヒーを買うのも、帰りに寄ったマツキヨやスーパーで買い物をするのも、左手に全小銭を出して、そこから金額を合わせて払う感じ。う〜ん、世の中って便利になったんだな〜と意外な事から実感して、またこれからはもっと持ち物をちゃんとチェックしよう〜なんて思ったりもした。そのうち携帯を忘れて同じような事を思ったりして…。
d0013834_1217565.jpg

*朝から炒飯。(Fried rice for breakfast. )
d0013834_12175610.jpg
 
*夜は寒いので鍋。(For dinner, made NABE, sea food pan. Cos it was cold last night. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」予約受け付け中!!


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
Commented by ココ at 2010-11-21 11:18 x
すっかりお料理ブログになってますね。お鍋おいしそう。
最近、トマぽんなるトマトのポン酢を発見しましたよ。トマトジュース好きにはいいと思う味でした。
お財布ないと不便ですよね。
最近はsuicaやお財布携帯で支払が可能なところもあるので、凄いですよね。時代の変化についていけない。
いつもは携帯からですが、今日はパソコンなので、打ちやすいです(^^)また遊びに来ますね。
Commented by ricken4001s at 2010-11-21 13:06
ええ。もう「胸を張ってお料理ブログ」です(笑)。トマぽん、ウマそうですねえ。是非見つけて食べてみようと思います。財布も携帯も、忘れて来てはじめて便利さに気付くんですね。SUICAに馴れると、本当切符って面倒くさかったですよ…。またお気軽に遊びに来て下さい!!
by ricken4001s | 2010-11-19 23:06 | 音楽 | Comments(2)