ストリングス・アレンジ

 「究極の自宅作業2」はけっこう進んで、約束の期限の今週末を待たずして先方に送れそうな感じになって来た。そんな一連の作業のなかでも最近楽しいな〜と思えるようになって来たのがストリングスのアレンジ。

 昔はこれを苦手に思っていたのだが「結局コーラスのアレンジと根本的には一緒じゃん」という事に気付いてからはけっこう楽しい。途中でわかんなくなって譜面に書き出してみたりするのもまた「なんか俺アレンジしてる〜」みたいな気分に浸れて嬉しかったりするのだ。

 というわけでこれ、完成して何の仕事だったか発表出来たあかつきには、是非僕のストリングス・アレンジにも注目して聴いてみてもらいたいなあ〜なんて思う。まあ、僕のまわりには斎藤孝太郎君やAKIちゃんなど、モノホンのストリングスのかたもいれば、佐藤拓馬君みたいにアイス・ショーに使う音楽(管弦楽系)を打ち込みで完璧に作るなんて言う強者もいるので、そういうみなさんには笑われてしまうのかもしれないのだが…。
d0013834_12454394.jpg

*夕飯はカレー!!(Curry and rice for dinner. Delicious!! )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」予約受け付け中!!


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

by ricken4001s | 2010-11-15 23:32 | 音楽 | Comments(0)