またも歌録り

 さて、今日も僕はにわかエンジニアである。今日はKちゃんの音源のヴォーカル録り。なのだがその前に仮パーカッションやら仮ベース(アップライト)やら録音して、夕方からの歌録りになんとか間に合った感じであった。

 残念ながらギターのO君は体調不良の為不参加だったので、パーカッションやベースは「こんな感じで良いのかなあ!? う〜ん、わかんないね」という結論に達し、音源を渡してもらってO君に判断をあおいでもらう事にした。

 歌のほうは実に良い感じで、いつもライヴでやっている曲というのもあってスンナリ終る事が出来た。とはいえ、始めた時間が遅かったので1曲残ってしまったのだけど…。

 手作り感満載で、こんな感じで音源を作って行くというのもけっこう楽しいんだなあなんて思う。他にもこういう音源を作りたいなんて言う人達が少しずつ出て来たら、機材も充実させようかな。いや、何にしてもまずはマイク・スタンドを買わなければ…。
またも歌録り_d0013834_95507.jpg

*実はこのスタンド、ブームでないだけではなくて長さも変えられない。なのでマイクを斜めにして高さ調節。良い加減にスタンド買いましょう…。
またも歌録り_d0013834_971054.jpg

*夕飯は手抜きで豚キムチと大根のスープ。(Fried pork and kimuti for dinner. Easy 2 cook. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」予約受け付け中!!


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
 




 
Commented by Ambo at 2010-11-14 22:04 x
右上の写真が良い感じのになりましたね!(*^_^*)リッケンかっちょいい!
Commented by ricken4001s at 2010-11-15 11:11
あっざ〜す!! ちょっと「昔ギャルで社会復帰しそこねたオバサン」のようにも見えますが…。まあでも、リッケンは良いですよね(笑)。クリニックお暇でしたら冷やかしに来て下さい。
by ricken4001s | 2010-11-13 23:53 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s