レゲエ・ベース

 今日は学校でせんせいの日。先週は「なんちゃってボサノヴァ入門」をやったので、今週は「なんちゃってレゲエ・ベース入門」というわけでボブ・マーリーのドント・ロック・マイ・ボートをやってみた。

 みんなに手刀でミュートして親指で弾くとそれっぽいよ〜!! なんて言って自分もそんな感じで弾いていたら、帰る頃にはすっかり親指にタコが出来ていて少々痛かった。

 でも意外とみんなレゲエ・ベースを楽しんでくれて嬉しかったなあ〜。しかしこのベース、「KAYA」に収録されているウェイラーズのヴァージョンは間違いなくアストン"ファミリーマン"バレットの物なのだが、僕が持っているKAYAはなんでだかジャケットも違えば、タイトルも普通の「KAYA」に入っている「サティスファイ・マイ・ソウル」ではなく「ドント・ロック・マイ・ボート」のまま。ベース・ラインも明らかに違うので、これはもしかするとアイランド契約前のヴァージョンなのかな〜なんて思ったりもする。誰か正しい情報知っていたら是非教えて下さい〜!! 

いや〜、でもレゲエって本当に良いですねえ。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ!!

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」予約受け付け中!!


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
 
d0013834_216138.jpg

*学食はシーフード売り切れでチキンカツ。(Sea food menu was sold ou t in the school restaurant. so I got fried chicken. )
d0013834_2153851.jpg

*夕飯はサンマ。サンマの正しい切り方を教えてもらった!! (SANMA for dinner. I was taught how to cut SANMA right. So I did it and I could cook better!! )
by ricken4001s | 2010-11-11 23:38 | 音楽 | Comments(0)