ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「究極の自宅作業2」かなり進んだ!!

 明日はKちゃんが仮歌を歌ってくれて、明後日は和田監督が阿部真央ちゃんツアーの合間を縫ってギターを入れに来てくれる。というわけで今日中にちゃんと形にしておかなくちゃいけないんじゃないの!? と気付いた僕は、そこからああでも無い、こうでも無いと歌詞を考え、夕方には全ての歌詞を決定して仮歌の仮歌を泣きながら(キーが女性キーなので)録音し終った。シンセ・メロでも良いんだろうけど、歌ったほうが例えヘヴィ・メタルみたいな声になってもニュアンスが伝わりやすいんじゃないかな〜なんて信じているのだ。

 その後はハネるのかハネないのか迷っていた曲をハネないほうに決定して、ドラム、ピアノをやり直し、やっぱりベースもやりなおして、だいたい2人がやりにくくならないところまでは持って行けたはず。あ〜、間に合った〜とホッとした僕。昨日と同じようにテレビをつけてみると…。

 おお、今日はもう7回で千葉ロッテが1点リード。これはこのままスンナリと千葉ロッテが日本一になるのかと思ったら、9回裏に犠牲フライで同点に追いついて延長戦へ。結局最後は千葉ロッテが追加点を入れて日本一になったのだが、連日素晴らしい試合を見せてもらった。

 どちらのファンでも無い僕でもこんなに面白かったので、どっちかを応援していたらさぞかし楽しいんだろうなあ、なんて思う。う〜ん、僕の目の黒いうちに、横浜ベイスターズが日本シリーズに出る事がまたあるんだろうか…。というか、このチーム、存続出来るんだろうか…。なんて事を考えてしまった。取り敢えず、ロッテファンのみなさんおめでとうございます!! 中日も強かった、ファンのみなさんお疲れさまでした〜!!!
d0013834_12582087.jpg
 
*もちろんお昼は昨日の鍋の残りを使って「雑炊」でございます。
(Made Zosui for lunch. Which is boiled rice with egg with the soup of yester day's yellow tail pan. )
d0013834_130155.jpg

*夜は手抜きでスーパーのカツオののっけ盛り。
(For dinner I ate KATSUO NOKKE MORI, which is raw skipjack on vegetable. It's supermarket made, I was too laze to cook today. )

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」予約受け付け中!!


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACKのMのみ、残り僅か!! カーキ全サイズ、BLACKのLとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
 
by ricken4001s | 2010-11-07 23:41 | 音楽 | Comments(0)