八王子XYZ→Aで竜文ライヴ!!

 本日は八王子XYZ→Aで竜文の久しぶりのライヴであった。というか、晴子さんのライヴに強引に飛び入りした(笑)のを除くと、8月15日の「大槻ケンヂ20th Band」以来約2ヶ月半ぶりのライヴという事で「ひょえ〜!! ビックリ!! 」という感じである。今年は本当にライヴ少なかったので、来年はもっとライヴやりたいな〜なんて思うんである。

 とまあいきなりまとめみたいになってしまったが、学校で先生をしてから、しかも睡眠時間も4時間でのぞんだのでボロボロだったらどうしよう、なんて思っていた竜文ライヴだったのに、蓋をあけてみたらけっこう良い感じ!!

 まずは令文さんが諸事情で今までと違うアコギを持って来たのだが、そのアコギのほうが僕のギターとも相性が良くて、2人で一緒にアルペジオしたりしても今までよりもずっと広がる感じで気持ち良かったし、歌も歌いやすかった。これからもこっちのギターが良いなあ〜、なんてワガママ言ったりして…。

 あと、最初のほうに自分が歌う曲が多かったので、前半は珍しく一切お酒を飲まずにやったのだが、それも良かったみたいで、非常に気持ち良く声が出て大満足。お客さんもニコニコしていたので、きっと楽しんでくれたんじゃないかな〜なんて思う。

 というわけであっと言う間に終ってしまったライヴ。僕はなんと今年はもうライヴの予定は無くて、次にライヴをやるのは来年になってしまうのだが、ライヴってやっぱり良いなあ〜なんて改めて思った。遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました〜!!! 今回来られなかった方も、次回は是非一緒に楽しみましょう。竜文、自分で言うのもなんですが、けっこう良いっすよ!! ではでは〜!!
d0013834_13132818.jpg

*竜文オンステージ(前回と立ち位置が逆になっていたのに、僕は終演後までその事に気付かなかった(笑)。
d0013834_13144440.jpg

*本日は男性客率多し!!
d0013834_13151630.jpg

*令文さんが使っているのは「GUILD」のアコギ。
d0013834_13155742.jpg

*ソロも良い感じであった。
d0013834_13165759.jpg

*ありがとうございました〜!! 楽しかった〜!!

「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」予約受け付け中!!


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-11-05 23:48 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s