少しだけスッキリした1日!!

 本日昼前に校正の原稿を宅配便で送り返して、取り敢えず教則本作成の作業は終わり!! まあ、本当は最後の最後のチェックというのをこの週末にやるのだが、それはもう本当の最後の最後なので、もう99パーセント仕事は終了したと言って良いだろう。

 とまあここで休めば良いのに僕も貧乏性で、最近横目で見つつ「あ〜、時間的に出来ない〜」なんて流していたコンペに曲を出すべく、昔のストックでドラムの音源があんまりな物を差し替えて曲を生き返らせるなんていう作業をした感じ。

 だいぶ前の物だとミックスとかも「ええっ? なんでこんなところが上がっているの!? 」なんて不思議な行為に及んでいたりするところがあって、そういうところを直すのもけっこう面白い。プロデューサーの佐久間さんが「もう今更エンジニアの出来ないプロデューサーなんてダメでしょ!? 」と発言されていたりする時代。僕も逃げ回っていたミックス作業、あわよくば録りなんかも、遅ればせながら本腰を入れて特訓して行こうなんて思う。

 と、そんなこんなで夜になって都内にレッスンへ。なんとなく教則本の事を何もしなかったので何もしなかった1日のような感じがしていたのだが、日記を書くべく振り返ってみると、終ってみれば意外と色々と進んだ1日だったのかもしれない…。
d0013834_16522750.jpg

*釣りになんか行かれないのになんとなく潮時だけを見てみた。「中潮」釣れそ〜。
(Watched tide graph though I got no time 2 go fishing. Hmm~. Good tide today. )


「ベースマガジン ベース基礎トレ365日! 」予約受け付け中!!


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-10-27 23:36 | 音楽 | Comments(0)