「遊びの目標」を立てましょう!!

 本当に久しぶりに学校に行った御陰で、まずは職員室のある階を間違って「あれ? 僕の行っている科が無くなっている!! 」なんて焦ったり、その後前半のクラスでは「じゃあ今日は終わりです〜!! 」なんて授業を終えたらみんな何故かニヤニヤしている。何かと思ったら終わる時間を間違えてしまった!! なんて事すらあった。

 まあでも、たまには雑談も良いか〜という話になって一緒に喫煙所に(タバコ吸わないのに)行って、普段あまり喋らないビジュアル系の生徒とVAMPSの話なんかをした。たぶん、それはそれで良かったんじゃないかな〜なんて思う。

 そんなこんなで夜は次の「究極の自宅作業(ただし教則本作りではない)」に向けての打ち合わせ。こちらも打ち合わせる事は酔っぱらう前にしっかり打ち合わせして、その後は無駄話を沢山したのだが、こういう無駄話が人生には必要なんだな〜と今日は昼も夜もつくづく感じた。

 お相手は経営者で(僕より年下)、この大不況の中で下手すれば僕よりもよっぽど「奮闘」している状況。自ずと話は「どうやってこの不況を切り抜けるか」みたいな話になるのだが、そこで僕が半分口から出任せ的に思いついたのが「遊びの目標を立てよう! 」というスローガン。

 どうしてもピンチだったりすると、その苦境を乗り切る事ばかり考えてしまうのだが、チリの救出された落盤事故の作業員達だって「よ〜し、外に出たらあんな事や、こんな事してやるぞ〜! 」なんて思ったから耐えられた、というのは絶対あるはず。

 なので僕も「来年の夏はシーカヤックに乗って伊豆の海でプカプカ浮かんで釣りをする」という遊びの目標を立てた。「アンコールワットをこの目で見る! 」とか「ボリビアで金を掘る!! 」とか、何でも良いと思う。是非皆さんも来年の遊びの目標を立ててもらえたら嬉しいな〜なんて思う。

 さて、その目標を糧に、次の「究極の自宅作業」も頑張らなくては!!!
d0013834_21444515.jpg

*久しぶりの「学食ご飯!! 」
d0013834_2146030.jpg

*照明が復活した水槽…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

by ricken4001s | 2010-10-14 23:23 | 音楽 | Comments(0)