9to5

 普通のサラリーマンのみなさんというのは「9時から5時」(まあ最近はフレックスなんていうのもあってここに当てはまらない人も多いのだろうが)で働いているはず。今日はわりと早起きしたので、僕も「9時から5時、あいだに昼休憩1時間」で音源のエディット作業(4th Stage)をやってみた。

 う〜ん、疲れたけど5時ちょっと前「あと10分でもう1フレーズ!! 」なんてなると意外と力が発揮出来て進んだりするのは良いなあ、なんて思ったりしたし、実際角田光代さんとか作家さんなど自宅作業系の仕事の人は「9時から5時までしか仕事はしない!! 」なんて決めている人も多いらしい…。

 しかし考えてみたら今日は夜レッスンであった。都内某所まで電車に揺られて行ってレッスン。すると長髪長身の方が受け付けにいらして、よく見るとそれはJR中道で一緒のジミ橋詰さんであった。

 「またJR中道やりましょう!! 」なんて誓い合って別れ、家に帰ってビールを飲んだのだが、どうしても区切りの前2フレーズ残っていたのが気になってしまい作業…。う〜ん「9時から5時だけ仕事をする」なんていうライフスタイルはまだまだ僕にはほど遠いようなんである…。
d0013834_11171989.jpg

*手抜き豚キムチを食してからレッスンに行った感じ…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
Commented at 2010-09-30 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ひとみ at 2010-10-01 13:02 x
9-5時の仕事してますが、残業せずに働くって、とっても難しいです。
竜さんの家に帰って作業しちゃったのは、残業みたいな感じですね^-^
Commented by ricken4001s at 2010-10-01 19:15
 **さん、コメントありがとうございます!! 僕も「JR中道」早くやりたいですね!! ちなみに僕はあんなワンちゃん程カワイくないですよ〜(笑)。また気軽にコメントして下さいね!! ではでは〜!!

 ひとみさんもコメントありがとうございます。そうですよね、みんな残業しているんですよね。40代と言ったら普通は働き盛りですよね。もっと頑張ります…。とにかく健康なのには感謝しないと…。
by ricken4001s | 2010-09-29 23:01 | 音楽 | Comments(3)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧