サンマ・パーティー

 唯一の幼なじみギタリスト/アレンジャー(まあ、と言っても高校1年生からの知り合いなのだが)、永田”ゼリー”健志氏が多摩川で「サンマ・パーティー」なるイベントをやると言うので行って来た。

 ちなみについでにその前に、今は代講でしか行っていない専門学校にアメリカからブルース・ギタリストがセミナーに来ていたのでそれも覗いて、飛び入りでベースもちょっと弾いたりした。こちらはけっこう勉強になったし、僕ってやっぱり意外とブルース好きなんだなあ、というのが再発見出来たのは収穫であった…。

 とまあ話は飛んだのだが、サンマ・パーティ、河原でバーベキューでサンマやら秋の味覚やらを焼いて食べて飲むというオツなもの。参加していたのはゼリーちゃんがアレンジ/プロデュース/ギターなんかをやっているピストル・バルブのメンバーやサポート・メンバー、かつてギターを弾いていた東京エスムジカのメンバーや関係者の方々、ゼリーちゃんが教えに行っている専門学校の卒業生なんかが主で、そんなに知っている人は多く無かったのだが、みなさん気さくで優しかったので楽しかった。

 夕方には僕ともう10年来の飲み友達であるデザイナー女史も現れ(というか呼んだんだけど)、更にはなんとTOMIYAバンドで一緒のドラマー臼井かつみちゃんまで現れ(ゼリーちゃんと知り合いだとは知らなかった)、最後は3人でオバサン&オジサン・トークに花が咲いた感じ。いや〜、ゼリーちゃんの人柄、人望を垣間見る素晴らしい会で本当に楽しかった。

 同郷で同じ年齢なのに、なんでもテキパキと動けるゼリーちゃん。ひたすら食べて飲むだけの僕。一体なんでこうも違うのかと、謎は深まるばかりであった。

 しかし飲み過ぎたな〜。帰りに飲み足りなくて、嫌がるかつみちゃんとデザイナー女史を無理矢理誘って(笑)もう1軒行ったのがいけなかったのか、夜中はわけのわからんメールを色々な人にしたりしてすいませんでした。ここでまとめてお詫び致します!! サンマ〜!! ウインナ〜!!

d0013834_4145919.jpg

*サンマ〜!!!
d0013834_4152072.jpg

*途中から晴れてきた。やっぱり行いが良いのでしょうか!?
d0013834_4155691.jpg

*かつみちゃん。デザイナー女史は宗教上の理由で(笑)顔出しNGです!!
d0013834_4215992.jpg

*わたくし酔っぱらっております…。
 
DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

by ricken4001s | 2010-09-25 23:55 | 音楽 | Comments(0)