Mt.Delicious~Nano Ripe

 人のライヴを見に行く月間。今日はなんとハシゴでまずはシャケさんのMt. Delicious、そして場所を移動して僕の元ローディ、アベノブユキ君の参加しているnano RIPEのメジャーデビューレコ初ライヴを見て来た!!

 最初に行ったのは下北沢CLUB251。本当は「地下室の会」でも死ぬ程お世話になっている依知川さん率いるBARAKA主催のライヴだったので、後から出るBARAKAも見たかったのだが、時間的にMt. Deliciousしか見られない。なのでその旨を依知川さんとドラムのマサキさんに謝罪し、その後出演間近のMt. Deliciousの楽屋にお邪魔して、みなさんにご挨拶。みんな元気そうで良かった〜。

 ヌーヴォと対バンの時は自分達の準備もあってちゃんとは見られなかったMt. Delicious。今回はちゃんと見られるから良かった〜なんて思って見ていたのだが、対バンツアーの時よりも随分演奏がタイトになっていて、やっぱり場数を踏むとバンドは進化するんだな〜と感心。残念ながら最後までは見られずに場所を移動した。

 お次は新宿MARZに移動。ちゃんと8時半に到着したつもりだったのだが、オンタイムだったのか1曲逃してしまったnano RIPE。ギターを弾きながら歌うヴォーカルの子がボーイッシュで、なんだか「ソラニン」の宮崎葵ちゃんを彷彿とさせる感じで(映画見てないけど)良かったのだが、それよりもアベノブユキ君がけっこう激しいアクションをしながら弾いていたのは驚いたな〜。

 彼はベースもジャズベ、アンプもマークベースと全く師匠の影響を受けていないところが好感が持ているのだが、時折コーラスでバンドを盛り上げるところだけは師匠譲りなのかも(笑)。

 ギター/ヴォーカルのみ女性、あとはアベ君、ギタリスト、ドラマーとみんな男性というバンドなんだけど、けっこう下北沢な感じ(?)でギターをジャカジャカ鳴らしつつ、切ない歌詞の歌が乗っかるというのはとても良かったと思う。

 終わってアベ君にも挨拶出来たのだが、けっこう大人になっていて、しかも「今ノッている感じ」が伝わって来ていて嬉しかったな〜。この後ツアーにも行くらしいので名古屋や大阪のみなさん、良かったらnano RIPEのライヴ遊びに行ってあげて下さい〜!! アベ君頑張れ〜!!
Mt.Delicious~Nano Ripe_d0013834_14553346.jpg

*本文とは関係無いですが、もう10年以上も食べ続けている「カスピ海ヨーグルト」
Mt.Delicious~Nano Ripe_d0013834_14561787.jpg

*Mt. Deliciousのステージをこっそり撮影(笑)。左から三国さん、シャケさん、レイナさん、柏原さん、そしてベースのヒカル君。
DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
Commented by bet365 at 2010-09-27 20:02 x
Good day!This was a really superb website!
I come from roma, I was fortunate to search your theme in baidu
Also I get a lot in your Topics really thank your very much i will come again
by ricken4001s | 2010-09-24 23:08 | 音楽 | Comments(1)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s