「究極の自宅作業」=教則本作りでした!!

 取り敢えずクライアントさんから、今後のスケジュールが届いた。やはりサード・ステージに突入するまでにはまだ1週間ぐらいあるのだが、発売日が11月下旬にほぼ決定していて、僕なりに4th Stageの締め切りを概算してみてビックリ!! 慌てて今日作業を進めた感じである。

 ちなみにクライアントさんであるリットー・ミュージックの担当者の方から「もういつでもブログで発表しても構わないですよ!! 」とメールを頂いたので書くと、「究極の自宅作業」とは僕の初の(単独著書としては)ベースの教則本の執筆だったのだ!!

 もうタイトルも明かして良いのかまだ未確認なのでタイトルはやめておくが、11月下旬にはいよいよ楽器屋さんや本屋さんの店頭に並ぶ予定。ボリュームも凄いし、音源も良い感じに仕上がりつつあるので是非期待していて欲しい!! 

 いや〜、長かったけどあと一息。最近、ある本の著者(なんでも倒産寸前の会社を幾つも立て直したという「立て直し屋さん」だそうである)が言っていた「横着物になるな!! 」という言葉が心に響いている。「なんでもうまく行っている人は横着しないで色々な事を積極的にやっているだけ。うまく行かない人はなんだかんだ横着して手を抜いているだけ」。

 僕的にはその言葉をそんな風に解釈しているので、この教則本も最後まで横着せず、手を抜かず、先日のVAMPSのライヴみたいに「細かい所まで行き届いているな〜」という教則本にしたいな〜なんて思っている。またどこらへんまで発表して良いのか分かったらここでも紹介しますね。では残り頑張ります〜!!!
d0013834_11565258.jpg

*夜は最近よく作るチキンとジャガイモの蒸し焼き。これ簡単だしマイウーですよ!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-09-23 23:36 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s