ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧

ノン・アルコールな1日!!

 実は昨夜もトライして、一滴もお酒を飲まずに寝る、というところまでは行っていたのだが、夜中にメールが来た音で起きてしまい、その後ビールをしこたま飲んでしまった…。(メールの送信主の++君、決して君のせいではないので責任感じないでね!? )

 しかし今日は夜レッスンがあって都内に出掛けていたので、当然それが終わるまでは飲めない。11時過ぎに家に帰って来て一杯やりたいところを我慢。水飲んで我慢。飲みたくなったら皿を洗ったり、なんだかんだでうまくごまかして、遂に睡魔が飲酒の欲求に勝利!!

 たぶん7〜8年前、特撮が新宿ロフトで演奏した日「風邪ひいているので」という理由で飲まなかった日以来の一滴も飲まなかった日。その前、1ヶ月「ラマダン」の真似して飲まなかった期間があったが、そこからはもう10年近いと思う。

 今回は「ラマダン」もどきではなくて明日からは普通に飲むつもりだが、徐々に週に1回ぐらいは「休肝日」を作り、最終的には家では基本飲まない、みたいな感じに持って行けたら嬉しいなあ、なんて思うんである…。
d0013834_10405100.jpg

*昼間炒飯にシラス干しを入れたら、凄く良い感じにパラパラに出来た!! シラス干しが水分を吸ってくれるのだろうか!?

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
Commented by bono at 2010-09-23 22:38 x
是非とも、週1回の休肝日作りに成功し
死ぬまで美味しいお酒を飲み続けられますように!
Commented by ricken4001s at 2010-09-24 17:19
そうですね!! 人生最後の日までお酒を飲み続けられるように頑張ろうと思っております!!
by ricken4001s | 2010-09-22 23:27 | 音楽 | Comments(2)